胃MALTリンパ腫 | ひねもすのたり

ひねもすのたり

ひねもすのたりのたりかな。

収監!

月曜日に収監、本日はポートの留置。


22分で終わった。


は?40分からかかるって説明受けたはずなんやが…滝汗

まぁエエわ。


今回の入院、ついに病室まで同行するハメに。

利用する病棟、本来の病棟が空いていないと別のところになるのですが…今回はメインの病棟が空いておりそちらへ。入口にインターホンがあり、中から開けてもらわないと入れないとこ。入院患者はリストバンドを利用して出入りできる。


前まではコロナ対策で中に入らなくてよかったんです。2月末の入院は違う病棟で、到着と同時に看護師さんが荷物と本人を連行してくれてたんですよ。そのつもりだったのに、今回からは病室まで荷物を運べと。

いいのよ。多いし重たいし。ただね、何かを持ち込みたくないのよ。できれば入りたくないのよ。何かあったら困るから。絶対なんてないから。がん患者さんばっかりの病棟だし。

オカンも可能な限り入ってくれるなと。

これから複数回の入院があるからなぁ…チーン


本題の抗がん剤。第2クール。

第1クールと同じく3/4の量で全量よりちょっと少なめ。初耳。聞いてないニヤニヤ

ポートを入れた翌日からスタート。

週明けには採血をして、良好なら退院だとか。退院したら、翌日に外来で例のお高い注射。

さすがに無理ちゃうかな…

早く退院したいのはわかるけど。


婆さんは婆さんでワガママ言うてるみたいやし。頭が痛いゲロー