最近うれしいコメントをもらいまして、
それなら、なんかネタふりしぼらないとな!と思い、
禁断のプライベートを明かすことにしましたよ!
 
 
わたし、六月ごろ引っ越したのですが、
すぐ隣の部屋は
初老の両親の寝室です。
 
 
しかも壁越しじゃないのよ、
FUSUMA越し!!
 
 
 
 
どうだ、めずらしかろう!!?
 
 
ふつう引っ越すときに、
こういう間取り選ばないよねぇ(笑)
 
 
想像はしてたけど、プライベートがほんとないお部屋です。
夜の電話やズームなんてできないし、
YouTubeもイヤホンして静かーに見るようだし、
なんならつられて、一緒に早寝することも・・・。
 
だから朝も四時くらいに目が覚めちゃうんだよね。
とっくに寝飽きているふたりも
わたしのコーヒーの香りに誘われるようにゆっくり起きてきます。
 
 
なんか動物家族みたい。
 
 
 
□  □  □
 
なんかこの年で両親と近しいというのは珍しいし、
「自由じゃない」感じがするかもしれません。
 

 

育ちあがってからまた両親と近くなるときというのは、

介護とか介助をするときだもんね。

 

 

でもふたりとも元気だし、

若い時ほど忙しくもなく。

家族時間が増えたことは、

わたしには喜ばしいことです。

 
 
 
この感覚がピンとこないなら猫を想像してみてほしい。
 
 
自分の下僕たる人間が、
早めに帰ってきてくれたらうれしいでしょ。
 
 
(我が家のゲボラー)

 

 

 

 

さてさて、冒頭で話したうれしきファンのコメントを紹介しますよ!

 

 

 

 

なにを書いても・・・勇気をもらえる言葉ですな!

ちなみに彼女が褒めてくれたのはこれかい?

 

右矢印井村屋は肉まんだけじゃなかったのね!

 

いやいやお恥ずかしい・・・

井村屋って肉まんの会社でしょ?と思って検索したら、

全然ちがかったという話です。

 

 

ひとりの人間の頭のなかには、

壮大な思い違いだったり、

いびつさだったり、

行き過ぎて神聖化されちゃった神殿とか、

 

いろんなものがあるよね。

 

 

 

IMG_20181005_201020638.jpg