アイスはたまにしか食べないけど、
わらび餅の乗ったアイスがおいしそうで買ってみた。
 
 
アイス部分は和三盆アイスでさっぱりして、
とってもおいしかったよ。
 
 
でね、
わたしは「井村屋」といえば「肉まん」だと思っていたので、
アイスもつくってることにびっくりしたの。
 
 
でも検索してみたら、
昔からある「あずきバー」は井村屋さんだったので、
最近アイスに参入したわけではなかった(笑)
 
 
そのことに気づかなかったのは、
わたしがあずきバーを天敵だと思っているからだ。
 
 
その昔冷たく硬いあずきバーを
10分休憩で食べなくてはいけなくて、
とても苦労したのだ。
(猫舌つらい)
 
 
アイスはカップアイスか、もなかがいい。
 
 
あずきバーは敵だと思ってるのは、
わたしだけではないはず・・・
だから井村屋さんから「やわもちアイス」が出ていることは、
 
 
 
 
今まで硬くてごめん。
やわらかいのもあるよ!
 
 
そんなメッセージな気がする!!