昨日、大人の女子校物販部にて、

お役立ちライブ配信がありました。

 

 

近所なので、

「写真教えて!」って言ったら

ぴゅんと飛んでくる長山幸枝さんハート

(わたしの落書き帳を持って微笑んでます)

 

 

知り合いのライプ配信だし、見るよねー。

 

 

いやー、すごい情報量だったよ。

 

 

 

IMG_20170314_122313180.jpg

ちなみにこれは、3月ころに、

物撮りのコツを教えながら、

即席で撮ってくれたもの。

透明感が出てる!

 

 

 

幸枝さんはとっても常識的で、

学校の先生みたいな人なんだけど、

カメラを構えると人が変わるというか、

被写体に集中するので、

はたから見ると、けっこうおもしろかったりする♪

 

 

カメラマンってそうだよね。

その一瞬、自分のかっこよさとかどうでもいいくらい、

身をかがめたりして、

とにかくきれいに撮ることに真剣。

そういう姿って好きだな。

 

 

 

昨日のライブ配信では、

カメラやレンズの選び方のお話が、

とてもわかりやすかった!

大人の女子校会員限定のライブ配信なので、

それ以外の方で、気になるぞって方は、

講座をオススメします(*´∀`)

 

もうね、出し惜しみしないし、

話しながらどう言ったらより伝わるのか、

ものすごく考えてる人です。教える姿勢が教師。

 

クリックスマホで『簡単』&『綺麗な』商品写真を撮る方法

 

 

 

実はわたくし、20代のころ・・・

カメラ女子になりたかったのですキャー

 

なろうかなって思ってはみた笑

 

 

「ライカの瞳」っていうキャッチフレーズの

デジカメを買いました。

ライカがよくわかんないけど、すごそう!みたいなね。

 

いつも持ち歩いて、

きれいな空や、

風景を撮りたかったんだ。

 

 

 

 

でも自分の思う絵にはならなかったし、

本を読んでちんぷんかんぷんで、

趣味「カメラ」にはなれませんでしたたは

 

 

でもやっぱり、

いつかいい写真を撮りたいよねー(やぼー)

 

 

近い野望だと、

幸枝さんと「ブログに使える写真を撮りたいね!」って言ってます。

 

 

 

これは、子供用セットで室内撮影。

超楽しかったし、出来上がりをワクワクして待ってたよ。

 

次はお散歩な写真を撮りたいと思っています。

そういうの考えてると、楽しい♪

 

 

 

 

 

 

次回のライブ配信は、

またまた知り合いが登場するので

レポ感想書く予定でいまーす(*^_^*)

 

サンダル鈴木 由紀子さん

 「販売代行・商品作成代行について」

 

 

大人の女子校ってなんか楽しそうなことしてるじゃん♪

そんな空気が伝わるといいな。