大人の女子校には、

部活動があって、

物販部というのがあります。

 

 

もちろん(?)

わたしはゆうれい部員おばけくん

 

 

なのだけど、

みんなどんな工夫して売れているのか、

気になるじゃない!ってことで、

こちらを視聴してみました

 

 
{DB7284DE-0AA1-4AD9-8030-E01779512860}
 
 
 
 
なぜかわたしからラブを叫ばれている、
リラックスパンツを売ってる谷脇節子さんの回!
そりゃー見るでしょう♪
 
 
IMG_20170822_191513960.jpg
節子さん♡
 
 
わたしは節子さんファンなんで、手を振ったり、
いろいろニマニマ視聴しました笑
 
 
節子さんってね、
ある日、人気の商品を下げたことがあるのです。
(その理由も話されていましたよ)
 
 
商品を下げた節子さんは、
その後どうしていくんだろう?って見守っていたら、
ある日、着たい服を作り出し、
 
 
自分がほしいと思う
「かわいいふんどしパンツ」を作っていました。
 
 
 
FB_IMG_1501826339276.jpg
 
 
それから「パンツを売る」と決めた節子さんが、
どんなふうにしてきたか・・・
それがライブ配信の内容。
 
 
起業って、売る商品が変わっていくってよくあることで、
その辺とても興味深かったです。
 
 
小人目線ポイント。
節子さんは、自身にファンがついているし、
こつこつ発信をがんばっていたから、
「売りたいもの」をみつけたあとは、
波に乗るのが早かったんじゃないかなぁ。と思いながら、聞いてました。
 
 
 
わたしが自分とだいぶチガウ・・・ガーン
と感じたのは、
 
 
100人お茶会というイベントに出かけた節子さんが、
「ひとりでも多くの人と交流し、
自分を覚えてもらおう」と具体的に動いたことです。
(いや・・・あたりまえなんだけど)
 
 
わたしの場合。
年末の忘年会に、
せっかくだから、名刺でも!と思って用意したのが、
遊びココロのあるチョコレートだったのですが・・・
 
 
IMG_20161226_092134326.jpg
 
でも、知り合いにおすそ分けする分を考えると、
とても会う人すべてには配れない感じで・・・
 
 
今まで自分のサービスを買ってくれたことのある人、
もしくはお世話になった人にだけ、
あげました!!
 
(ケチ!もはや名刺ではない)
 
 
 
 
チョコレートくれた小人さん、親近感♡
になるチャンスだったのに・・・!(ぶらっくこびと)
 
 
仲良しにだけあげようって、
ビジネスから遠い発想よねコテッ
 
 
 
話をライブ配信に戻そうあせる
カメラのこと。
これをしたら売上伸びたよっていうコツ。
いろんな「売れてる人」のヒントまんさいのライブ配信でしたが・・・
 
 
節子さんの息子くんがちょろちょろしていて、
節子さんが・・・
 
 
「かあちゃん、いまお話ちゅうだから」
 
 
ってぼっちゃんに言ったのが、わたしの中では
最大の萌えでした!!スライムハートハートハート
 
 
 
「かあちゃん」って言っちゃうところが、
ママじゃないところが、
なんだか好き!
 
 
 
{A5BFB891-5B77-4AE7-9DF9-1505FDFD1EF6}

 

 

 

 

まぁ、レポになってないけど、

そんな物販部ライブ配信「感想」でしたーー!爆  笑

 

 

8/29は長山 幸枝さん「スマホでできる商品撮影のコツ」です。

 

 

カメラマンさっちーには、

ふだんお世話になっているので、

次回も感想レポ書く予定です。

 

 

 

 

↓↓大人の女子校、詳しくはこちら
http://ameblo.jp/otonanojoshiko/entry-12078107859.html
 

節子さんの売れてる、かわいいパンツはこちら

大人可愛いリラックスふんぱんネットショップ★
http://costure.shop-pro.jp/