ステキなシルバーウィーク | 起立性調整障害との出会い〜JK→JSナイショ話ブログ

起立性調整障害との出会い〜JK→JSナイショ話ブログ

起立性調整障害の専門学校生の子(ゆーさん)を持つおかんのブログです。初めて聞く病名にとまどいつつ、いろんな方との情報を交換しあえたらうれしいです。
また、日常の思いなどもたまにつぶやいてみることにします。

今年は土曜日~水曜日まで、学校は
5連休。なんてステキなカレンダー✨
子供らが、元気な時は、
あー連休⁉︎めんどくさいなぁ(ー ー;)
もしくは、連休だから、どっか
行こうか♫の、どっちかなんですが
今年はゆーさんのおかげで、
どこにも出かけられず、
何だかモヤモヤ🌀


とはいっても、子供は、連休だけど
ワタシは、普通に月曜日からは
仕事なので、特に問題ないんですが
ワタシと交代で休みの旦那さんは
休みなのに、どこにも
出かけられない💦
なんて、言ってました^^;
普段いないんだから、たまには
子供孝行してくださいねニヤリ
逆にワタシは、久しぶりにちゃんと
仕事に行けます♩


そして、ゆーさんは、あいかわらず
休みに入ると体調よいらしく
朝、クスリで起こすと、モゾモゾ起き
クスリをのんで、体調がよくなるまで
寝てから起きてきます。
8時半とか9時とかに。
お願い、平日にその時間におきて笑い泣き


で、5日間休みだから、どうかと
思ったら土日は、↑な感じで、
月、火は11時頃に起きてきて
水曜日はまた↑な感じで。


休みだからといって、いつも調子が
いいわけではないんだ~。


でも、ゆーさんも、一応、女子高生。
最近おしゃれに目覚めてきてて
元々出かけるのが好きな子なんですが
ワタシが出かけようとすると、
「どこ行くの?一緒に行くー!」


…小学生のようですてへぺろ
高校に入ってから部活で忙しくて
一緒に出かけられなかったからね。
ハイハイ、行きましょうニコニコ
で、お目当は、化粧品とお菓子。
体のご機嫌と相談しながら、
ウインドーショッピングをするのが
いい気分転換になるようです。


ワタシがダイエットのために、朝
歩いてるんですが、誘ってものって
こないんですが、こういう時は
うっかり歩いてくれるので、ワタシも
シメシメと、ほくそえんでますニヤリ


ちなみにこの連休中に、ワタシと
交代で休みだった旦那さんにも
ゆーさんはおねだりして、買い物に
連れていってもらったらしく
そして、旦那さんもワタシと
同じようなことを思ったらしく、
この作戦はいいかも、と。


まぁ休みの日は、やってみましょ^^
ただね~^^;お金がもつかなー笑い泣き