待ってくれないセンター試験 | 起立性調整障害との出会い〜JK→JSナイショ話ブログ

起立性調整障害との出会い〜JK→JSナイショ話ブログ

起立性調整障害の専門学校生の子(ゆーさん)を持つおかんのブログです。初めて聞く病名にとまどいつつ、いろんな方との情報を交換しあえたらうれしいです。
また、日常の思いなどもたまにつぶやいてみることにします。

絶不調な間、ゆーさんには、
ひとつの提出物があります。


高3といえば…
センター試験があります。
わが校は基本全員受験。
で、その締め切りがせまってましたショック!

{17BC0712-6FC4-44CF-9D00-AD93B0A87685:01}


実はゆーさんは、この4月から
文系の特進クラスにいて
医療系の科がある私大希望。
行きたい大学も決まっていて
担任からも合格の可能性もある
だろうとのこと


でも、実際は、というと、
高校単位でうける模擬試験が、
ことごとく部活でつぶれており、
実力は不明アセアセ
そして、特進にいってしまったため
通知表も、あまりよくなくてアセアセアセアセ


不安しかないと思っていた
ワタシは専門学校を受けるように
いってましたが、
滑り止めとしてなら受けるけど
やっぱり大学の方がいいと
いっているゆーさんポーン


そして、クラスの雰囲気や、
担任の先生の願いもあって
専門学校にいくことを言えない
自分もいたようです。


そして、進路が決まるまで
大好きな部活も休止。
進路が決まった子から復活できます。


ODは、治るまでに時間がかかる
病気だそうで。
年明けのセンター試験が受けれる
状態まで回復してるのかも
わからないまま、願書を出さなきゃ
いけない、でも、その時期には
治ってるかもしれない。
どうしよう?!えーん


で、センター試験の要項の中に
「受験時に配慮すべき案件がある場合」
問い合わせは、こちらへ☎︎


あるやないかー!おねがい
早速電話してみました☎︎


病気のため、午前中にある試験の
配慮をお願いしたいんです☎︎


回答⇨別室での対応は可能
回答⇨お手洗いに近い席にすることは可能

だけど。

回答⇨午前中の試験を午後にすることは
できません


ががーんゲロー


私大の入試にその午前中の科目が
必要なんです~


まぁ、それは、理科なので
他の科目で受けることも
できるんですが、残念ながら
理科のが受かる可能性があるから
選択してて。


は~…そうですかぁガーン


みなさん、こういう時は
どうされてますか?☎︎


回答⇨受けないだけですねぇ。
もしくは、受験科目をかえるか。
時間をかえての試験は情報漏洩のため
できないですから。


あー、そーですかープンプン
情報漏洩しようにも、
そもそも起きてないんですけどねえーん
わかりましたダウン


年明けには治ってることを
期待して受験科目変えずに
提出するしかないんですねー。


もしくは、他の科目で頑張るか。


うーん…。他の科目は無理やな。


てか、ムスメよ。
無理に大学行かなくてもいいから
早くよくなっておくれ~✨