宇治散歩〜石仏とか西国とか〜 | みー散歩~神社仏閣御朱印めぐり~

みー散歩~神社仏閣御朱印めぐり~

大阪府を中心に神社仏閣巡りをしています。
御朱印・スタンプラリー・グルメ・史跡めぐり・珍スポットetc・・

昨日は暖かかったのに雨が降ったら一気に気温が下がって今日は寒い~ダッシュ
こんなに気温差が有ったら風邪ひきそうですよねアセアセ
気をつけなくちゃ上差し
 
さて、先日の事をカキカキと鉛筆気づき
一月に青岸渡寺に行った事でスイッチが久しぶりに入りまして
この日は西国三十三か所霊場の
三室戸寺(みむろとじ)
まで行ってきたよ歩く
 
★関連記事はコチラ★
京都でも中心部とは違ってめちゃ静かですキラキラ
駅からは1キロぐらいで比較的アクセスは良いと思うぞ。。
そして
この寺標が好みちゅーラブラブ
以前の記事を見てから今回の記事を見ていたら
まぁ・・
何という事でしょう。。
撮ったものが殆ど一緒爆  笑笑い
宇賀神さん石碑
好みがブレてないわ口笛
 
てな訳で、静かな境内で一人お参りをしてお願い
 
納経所で頂きましたキラキラ
二巡目も残り4カ寺!!
舞鶴方面がちょっと難儀するかなキョロキョロ??
 
そんな帰り道歩く
下矢印道しるべ下矢印
まだ時間もたっぷり有るので
さわらびの道を歩いて宇治方面へ歩くラブラブ
 
初めて歩く道だったのですが
三室戸寺からこんなに素敵なルートが有ったとは電球
 
古積が沢山あるのね虫めがね
どれも源氏物語の舞台みたいですキョロキョロ気づき
 
ちょっと行きたいところが有ったので寄り道はしませんでしたが
源氏物語ミュージアムって施設が有りました
次回、周辺を散策する際には行ってみよう
楽しそうだグッ
現在地はココ指差し
次の目的地バレバレっすね爆  笑ルンルン
 
下矢印与謝野晶子の句碑下矢印
そう言えば
大河ドラマ『光る君へ』が人気みたいですね~電球

何だかこれから観光客も増えそうだねウインク

 

そんな感じで

今回は箸休め的な投稿でした~てへぺろ

次回は・・・

多分、そこです神社

味醂でしたバイバイ