御墳印帳を求めて〜河合町〜 | みー散歩~神社仏閣御朱印めぐり~

みー散歩~神社仏閣御朱印めぐり~

大阪府を中心に神社仏閣巡りをしています。
御朱印・スタンプラリー・グルメ・史跡めぐり・珍スポットetc・・

気がつけば1月も終わろうとしている爆笑ハッ←まだ10日程有るが?
今年の2月は閏年なので1日多いですが、
それでもきっとあっと言う間に過ぎるだろうダッシュ
そんなこんなしている内に世間はGWとか言うてるんやろな...。
って考え始めたら何に追われてる訳でもないのに気が急いてきます爆笑アセアセ
 
落ち着けワタシ真顔ダッシュ
そして記事を書くのだワタシ。
 
鉛筆鉛筆鉛筆
前回の続き 
長林寺から素盞嗚神社の裏道を歩いてくると駅が見えてきたよ虫めがね 

あっ!!
ここが最寄りの駅の池部かぁ~
てことは
有った!!
って・・・
ほんとにここが役場なの?
ヤバいやん!
入り口山門やん爆笑笑い
どこから見ても高級旅館爆笑笑い
なんかライオンさんまで居てるししし座
そんな河合町の役場は元々山荘だったみたいだ
下矢印案内板下矢印
 
 
で、私の目的地は隣接する中央公民館キラキラ
なので役場には入らず行くよ歩くルンルン
途中
えっ?
馬見丘陵公園ってびっくり気づき
わぁルンルン
私が来たかった所ってこの近くだったみたいだ虫めがね
楽しみが又、一つ増えた飛び出すハート
 
そして
公民館の入口付近に
下矢印鳥居⛩️下矢印
河合神社(かわいじんじゃ)
が有りましたよびっくり電球
 
下矢印社標下矢印
 
参道を進んでいくとそこには
下矢印忠魂碑下矢印
ここで行き止まりでしたお願い
 
そしてコチラが
河合町立中央公民館
役場と比べたら古くて静かだキョロキョロ
ってか、やってるのか不安になる暗さ爆笑ハッ
とりあえず行ってみたら、ちゃんとドアも空いたし事務の方も居たので一安心ダッシュ
念の為、電話で問い合わせしてから来たのに閉まっていたら凹む😁アセアセ
 
だがしかし
残念ながらお目当ての御墳印帳は人気が有るのか品切れ真顔ハッ
けど、予約すれば手に入ると言う事で、この日は注文して帰る事にしましたお願い
 
公民館に御墳印のディスプレイが有ったよニヤリキラキラ
集めるの楽しみです指差し
 
さて、帰りは池部駅から電車
又、来ます〜バイバイ
 
2024.1.21追記
中央公民館から入荷したとの連絡を受け☎
休みの日にレッツゴー立ち上がる気づき
大和路快速で王子駅から新王子駅に乗り換えて池部ルートを覚えたから次から楽ちんルンルンルンルン
 
ただ、弱点は電車の本数が少ない事ですね~キョロキョロ
念の為パシャリ📸
光ってて分かりづらいけど良いか爆笑アセアセ
ところで・・・
なして私の休みはいつも雨なのじゃ??
今日は午後から雨も止むってウェザーニュース言ってたのに
家出た時は止んでたのに
着いたら降り出した傘
ラクをしようと傘を持たずに出てしまった
最悪、コンビニで買えば良いか〜キョロキョロ
って
だがしかし
コンビニがない
と、言うか
店がない爆笑ダッシュ
 
なので
今日は御墳印帳をGETしたら濡らさないようにして帰ろうダッシュ
 
でっ💕
コチラが待ってましたの
御墳印帳!
すな丸くんデザインかわちい💕💕
 
一緒に頂いた御墳印は関連記事に追記でアップしましたですキラキラ
この周辺、公民館で頂ける御墳印だけでもかなり有るみたいな
ので次は黄色いすな丸くんデザインにしようかな口笛
 
河合町役場の御墳印はココにペタリ↓↓
古墳だけじゃなくて国指定史跡の御墳印も有りましたよルンルン
しかもコピーじゃなくて手書きってのがにくいですウインクルンルン
 
そんなこんなで楽しみが又一つ増えた気づき
そろそろ梅も咲く季節キラキラ
晴れた日に馬見丘陵公園に行きたいなと願う味醂でしたバイバイ
 
 

河合町中央公民館

住所 奈良県北葛城郡河合町池部2丁目13−1

河合町HP

アクセス