不思議な薬師如来? | みー散歩~神社仏閣御朱印めぐり~

みー散歩~神社仏閣御朱印めぐり~

大阪府を中心に神社仏閣巡りをしています。
御朱印・スタンプラリー・グルメ・史跡めぐり・珍スポットetc・・

2023.7.1pm19:00の追記

人間、寝落ち寸前に文章を書くと
こんな恐ろしい誤字脱字になるんだなぁ~・・・
と、読み返してびっくりした。
だがしかし

 

面白いからこのままにしておきます

 

6月30日(金)曇☁のち雨☂
夏越の祓いに行けんかった悲しい
あっ
いきなりでごめんなさい泣き笑い
茅の輪は暫く設置してくれてるだろうから
明日、出勤前に行こうかな??
近くだと何処が良いかな神社
その前に
...
起きれるかな不安ハッ
 
まだまだ仕事中の月末。。
ふと、
メダカさんが全滅してエビだらけになったビオトープを見ると
あれ?
これ、
メダカの赤ちゃん🐟🐟キラキラ
針子って言うんだっけが
チョロチョロ泳いでいました指差し
いつの間に!!
とりあえずエビに食べられちゃったら可哀想なので、慌ててエビを別宅に移して様子を見る事にした
真夜中にこんばんわ味醂です真顔.{無事に成長しますように❤️
 
さて、前回の続き鉛筆
宅春日神社から白毫寺に向かいます歩く
 
今回はGOOGLE先生に全く頼っていない地球
何故なら分岐には必ず道標が有るから、こんな私でも間違わなんですニヤリ

歴史の道の道標もあるぞっウインク
 
そして暫く行くと、
これ又立派な指差し
下矢印寺標と道標下矢印
これだけ親切に分岐の旅に案内が有ったら迷いませんね~歩く
そして、この道が東海自然歩道だと言うことにワクワクが止まらぬダッシュ
 
そして・・・
暑い💦
何故、こんな暑い日に真っ黒な服を着てきてしまったのが自問自答ぐるぐるふとん2
 
そして
まだ長い直線道路の先に寺の石段が目視出来ましたら
少しだけ大人対応出来るかなぁ~照れ
その忘れかけられた不思議な薬師如来は
薬師瑠璃光如来 
だそうですお願い
・・・・
としあえず
何が不思議なのだろうかキョロキョロ??
味醂には分からない笑い泣きハッ
う~む。。
分からないけど・・・
ビジュアルは好きピンクハートラブラブ
 
お隣には
下矢印石碑下矢印
脇侍の
日光菩薩と月光菩薩
 
そしてちっちゃな
下矢印石碑②下矢印
こっちは良く読めませんでした虫めがね
 
そんな感じの不思議な薬師如来様
これからもキラキラお洒落石鹸なんかで色々試したいと思いましたお願い
 
そんな感じの
味醂でしたお願い
 
薬師瑠璃光如来
住所 奈良県奈良市高畑待ち1352
アクセス