休日は写経に梵字にチョイ飲みに! | みー散歩~神社仏閣御朱印めぐり~

みー散歩~神社仏閣御朱印めぐり~

大阪府を中心に神社仏閣巡りをしています。
御朱印・スタンプラリー・グルメ・史跡めぐり・珍スポットetc・・

久しぶりの三連休ラブラブ
行きたいとこ、やりたい事が有りすぎて
もぅ、どないしょ~爆笑飛び出すハート
って思っていたのですが、何だかんだで予定が入っていたので
今回は遠出はしないで、ご近所さんで
私の周りにいる素敵な人達とゆっくりしようと決めたグッ
 
そして
 
なかなか内容も酒も濃かったのでロックグラス 
ブログにカキカキ鉛筆気づき
 
まずは初日晴れ
お昼から天王寺でランチの約束が有ったのでナイフとフォーク
少し早めに出掛けて
一心寺(いっしんじ)さんまで歩くルンルン
下矢印仁王門下矢印

撮るの難しい笑いどうしても逆光なのか暗くなるうずまき
けど、
私の気分は明るいっす口笛
下矢印本堂下矢印
桜は散って
サツキが満開でしたニコニコ 
そして藤の花も少しですが咲いていました照れキラキラ
下矢印骨佛様下矢印
平日でもやっぱり参拝者が多いですね~ウインク
 
さて、お写経をして帰ろうルンルン
一心寺の写経道場は別の場所に有るので移動~歩く
すると何だか大きな黄色い花がワッサーって咲いておりましたびっくりラブラブ
綺麗過ぎて、お掃除していたお寺の方に聞いてみるラブ
この花はイペーって言うんだってイエローハーツ
ノウゼンカズラの仲間なんだね虫めがね
夏になる頃に一心寺の境内にはシャガランダって同じくノウゼンカズラの仲間の紫色の花が咲くんですよね~ブルーハーツ
楽しみだなルンルンルンルン
そして・・・
しっかり写経して、天王寺駅裏まで移動~歩くルンルン
仲間と合流してイタリアンのランチパスタ
桜のチップでスモークされた鴨のサラダがメチャ旨でしたキューン
そして・・・
二次会行ってまさかの三次会までっ!!
なかなかディープな場所で遊んだよ生ビール
常連のおじいちゃんが描いたと言う・・
上手すぎる!!
私もたまにはお付き合いしますロックグラス
星空
 
 
最終日は
梵字講座!!

先生が又、なんかぶっ込んで来ました←Mっちゃん風味

★先生のブログはコチラ★

高野山に献書するってヤツ指差し

この日は基礎の予定でしたが予定を変更して、参加する人は各々で自分が書きたい梵字をチョイスグッ

私はやっぱり不動明王で誤差いますお願い

まぁ、バランス難しくて何回も先生に指導頂き
納得の一枚を書くことが出来ましたダッシュ 

間に合って良かったです爆笑飛び出すハート


同じく献書した

★りんママさんのブログ★

 素晴らしいのんを書き上げておられましたよラブラブラブ

そして・・

まさかの高野山繋がりひらめき電球

弘法大師の湯だっておねがい

そして薬膳カレーカレー
いつもありがとうございますお願い
大好きなものばかりでしたルンルン

そんな感じの休日
たまにはマッタリって思ったのに・・・
やっぱり寺社恋しや桜
この後にダッシュで行ったランニングダッシュ
それは又のお話でウインク

味醂でした飛び出すハート