梵字講座・阿閦如来を書くの巻。 | みー散歩~神社仏閣御朱印めぐり~

みー散歩~神社仏閣御朱印めぐり~

大阪府を中心に神社仏閣巡りをしています。
御朱印・スタンプラリー・グルメ・史跡めぐり・珍スポットetc・・

今日の東生駒は
晴天なり🌞
そして駅のポスターが

むちゃくちゃ魅力的ラブ飛び出すハート
土日、、休めないのに
誘惑せんとってぇ~ラブラブラブ飛び出すハート
 
そんなポカポカでふにゃふにゃで気持ちの良い今日は
梵字講座の日です🖌️
今回は朝、早起きして1ヶ寺お参りしてきたのですが、予定より早く戻って来ちゃったので
駅の花でも愛でてデレデレラブラブ
マクドで朝食兼昼飯ハンバーガーキラキラ
 
そして
いつものルートを歩いていると良い香りが漂ってくる~🌸✨
わぁラブラブラブラブ
満開ですラブ
春だなぁ~キラキラキラキラ
ってパシャリしていて偶然にも映り込んでいました目気づき
ジャ~ン!!!
メジロちゃんセキセイインコ黄

何だかとっても素敵な1日になりそうな予感口笛

 

そして到着!!

教室に入って準備をして先生の所へ

頂いたテキストは

阿閦如来(あしゅくにょらい)

閦の字が変換出来ないし、マジ難しい梵字です真顔キラキラ←意味不明www

★先生のブログ★

梵字とは関係ないのですが

何だか先生がスレンダーになっとりましたびっくりキラキラ

味醂は少し増加中口笛

 

さて、集中しなければダッシュ

ひとつ角度が悪いと上手いこと座ってくれない難しい梵字ダッシュ
けど・・・
格好いいんですよねウインクキラキラ
バシッとかっちょよい阿閦如来様を書くぞ~!!
う”お”ぁ~~~!
力み過ぎて筆圧が上がる~アセアセ
リラックスせねばダッシュ
 
で、何とか
書けた!! 
懐紙に清書は初めてでしたが
とっても書きやすかったです照れキラキラ
 珍しく清書が一番好きな感じにでけたウインク
小筆は・・・・・
ドンマイ頑張れ私口笛
 
そんな味醂の所に
可愛いアイツがやって来ました立ち上がる飛び出すハート

ずっと気になっていた

オオサンショウウオちゃん💖 

りんママさんが誕生日プレゼントで連れてきてくれたの笑い泣きキラキラ

もぅ、ずっと可愛がりますお願い飛び出すハート

あと、オシャレなうでぬきも愛

これが有れば墨で服を汚さないねグッ

いつもありがとうございます飛び出すハート飛び出すハート
 
そんな感じで、帰り道に阿閦如来様がいらっしゃる
報恩院お願い

受付の奥様が優しいんですキラキラ

境内でニコニコ遊んでいても

おばあちゃん{お不動さんも喜んでるから又、来てねキラキラ

っておっしゃって下さいました笑い泣きキラキラ

本当に何て良い日なんだ!!

阿閦如来様にもお願いキラキラ
あの娘と一緒にご挨拶お願いキラキラ
毎月、1日の朝8時から護摩法要をしているので早起きして来月は来ようキラキラ
 
そして梅は??
わぁ💘
綺麗~💘
 
味醂大好き【思いのまま】も見事に咲いておりましたグッ
 
しだれ梅も
真っ白な梅も照れルンルン
いい香り~気づき
今年も満開の梅が見れたウインク飛び出すハート
そろそろ木蓮も咲くかなぁ~??
春生まれだからかは分かりませんが春が大好きでならん
そんな味醂でしたバイバイ