七夕の日は洞川へ | みー散歩~神社仏閣御朱印めぐり~

みー散歩~神社仏閣御朱印めぐり~

大阪府を中心に神社仏閣巡りをしています。
御朱印・スタンプラリー・グルメ・史跡めぐり・珍スポットetc・・

先日の梵字教室で、毎年恒例になって来た
洞川の七夕さんの短冊を頂いたので七夕ラブラブ
今日は少し早起きして行って来ましたですバスダッシュ
 
昨日は京都、今日は奈良
自分で言うのもなんですが元気やな。。
こんばんわ味醂です真顔{旬なネタは割り込み投稿✨
 
阿倍野から

ほぼ貸し切り状態のさくらライナー桜
でもって気づく目ハッ
あっひらめき電球
喫煙ルームが有るんやタバコ
愛煙家とまでは言いませんが、これって嬉しいグッ
結局、爆睡していて吸わなかったけどね爆笑
 
そして、下市口から70分程のバス旅バスダッシュ
景色が素晴らしい照れ飛び出すハート
毎年、雨か曇り空なイメージの七夕さん七夕
今年は晴れたから
織姫と彦星は逢えそうですお願いキラキラ
 
~洞川~
なんだかんだで1ヶ月ぶり爆笑キラキラ
今年はご縁が濃いのかなひらめき電球
龍泉寺さんお願いキラキラ
境内に入ると、お子ちゃまの団体が!!
どうやら林間学校みたいです照れひらめき電球
 
そして、短冊を飾ろうと笹を探していたら・・
まるで村民!
境内と同化しているりんママさんを発見しました爆笑ダッシュ
一心不乱にお掃除していた虫めがね
 
そうなんですキラキラ
 
陰ながら頑張って下さっている洞川の住民の方々のお陰で毎年、七夕祭りが行われているのですね七夕
感謝いっぱいですお願いキラキラ
さて、私も短冊飾って
任務完了!
今回も夜の護摩には参加出来ませんが
めっさ欲張りなお願い事しちゃったよんグッルンルン
 
その後、お昼休憩をする時間なのに
りんママさんが佐助さんに連れて来てくれたコーヒー
嬉しいやら申し訳ないやらお願いアセアセ
又、あの黒ビールみたいなアイスコーヒーをご馳走して頂いちゃいました指差しキューン
やっぱり最高っす💋💕
 
そんな感じで
あっという間でしたが、バスの時間なので
弾丸で味醂は帰りますバスダッシュ
 
往復五時間、滞在時間一時間爆笑気づき
それでも価値の有る時間の使い方キラキラ
あっでも・・・
次に来るときはゆっくり温泉に入りたいなぁ~口笛
 
そんな感じで
皆さま素敵な七夕の夜をお過ごし下さいませ星空
りんママさん、ありがとうございましたです照れ飛び出すハート
味醂でしたバイバイ