不動明王と梵字教室 | みー散歩~神社仏閣御朱印めぐり~

みー散歩~神社仏閣御朱印めぐり~

大阪府を中心に神社仏閣巡りをしています。
御朱印・スタンプラリー・グルメ・史跡めぐり・珍スポットetc・・

梅雨入りしたし今日も雨かなぁ~??
傘を持って出かけた方が良いかなぁ~傘

日付変わっちゃいましたが
6月15日(水曜日)
お大師様のバ~スデ~🎂 
梵字教室でした🖌️✨

そして玄関を出て空を見上げれば晴れ

東生駒駅からの生駒山も綺麗に見えましたラブラブ

さて、教室に到着して照れキラキラ
今回で2回目の
不動明王様の梵字を書く!
お不動さまの梵字って
めっちゃくちゃ格好いいんです💕
味醂、一番好きな梵字ですラブ
そして
「好き」
って気持ちが梵字に表れたねラブラブラブラブ 
味醂、自画自賛です
今までで一番格好いいって思った
カンマン書けましたです照れキラキラ
小筆はまだまだ全然ですが、最近好きになってきて書くの楽しくなってきましたグッキラキラ

さて、楽しい梵字教室の帰りに
先生に
宝山寺に連れて来て頂きましたお願いキラキラ
今回、教室でご一緒した初めましての方と仲良しして頂いて楽しいお参りお願いキラキラ
歩く歩く歩く歩く歩く
なんだか宝山寺がキラキラしてるびっくりひらめき電球
もしかしたら私、いつも冬場に来ていたのかな??
こんなに緑が青々としてたなんて!!

そんな味醂をMっちゃんさんがパシャリカメラ
味醂の先には・・・ 
モケモケの苔ちゃんカエルキラキラ
スギゴケとタマゴケとか色んな種類がラブラブ
雨上がりのキラキラボディーで誘惑してきて大変です🤣

いつ来ても素敵な宝山寺キラキラ

今日は不動明王様の梵字を書いたので
奥の院へ行って見てもらおうニコニコ

奥の院までの石段は本当に素敵ラブラブ 
沢山の石仏さんが見守って下さいますお願い


お仲間さんが見つけて教えてくれたびっくり飛び出すハート
苔のモケモケ帽子を被ったお地蔵様に恋しそうですラブ愛 

そんな感じで
奥の院へ行って不動明王様の梵字を見ていただきお願いキラキラ
アドバイスを頂いて下山歩く歩く歩く歩く歩く
 
今日も素敵な1日が過ごせた事に感謝お願いキラキラ
おみくじのアドバイス通り、しばらくは派手な挑戦は控えて神仏を拝みお願いキラキラ
心穏やかに身内に優しく接して過ごそうと思いますグッ飛び出すハート

☆おまけ☆
そう言えば朝から何も食べてなかったから
先生オススメのお店で
パンをガッツリ食べましたですパン
ホカホカで美味しかったぁ⤴️
ちゃんとサラダのトマトも食べたよサラダ
クラムチャウダーも
あ~おんちかったお願い飛び出すハート
ご馳走様でしたお願い飛び出すハート

そんな感じで
今日はこの辺でおやすみなさい星空
皆様、良い夢をバイバイ照れ