龍鎮神社 | みー散歩~神社仏閣御朱印めぐり~

みー散歩~神社仏閣御朱印めぐり~

大阪府を中心に神社仏閣巡りをしています。
御朱印・スタンプラリー・グルメ・史跡めぐり・珍スポットetc・・

とある日の夜🌝
夢に龍神様が出てきて
龍「私の絵を描け」
って言ったzzz
 
夢と言うのは面白いですねっ!!
1日フル回転で様々な事を記憶に残そうと頑張って働いた脳🧠が
寝てる間に要るもん要らんもんを整理しているから見るそうですが
 
それがきっかけで
こんな素敵な場所に来る事が出来ました爆笑キラキラ
もしかして・・・
コレが夢だったりして爆笑アセアセ
 
こんにちは味醂です真顔{ほっぺたつねろう🎵
 
6月27日(日曜日)雲くもり
数日前からの天気予報では台風の影響で雨が降るという事でしたが
有難い事に雨は降らず傘ハッ
涼しくて気持ちの良い1日になりましたイエローハーツ
 
この日は全てが初めてな場所で
正直、こんなに遠い場所だったとはっ爆笑ひらめき電球
 
車を降りたら
空気が違う(*゚∀゚)=3
最高に
気持ちぇぇ~💕
こちらは
龍鎮神社(りゅうちんじんじゃ)
下矢印龍鎮橋下矢印

下は渓谷龍
雨上がりのキラキラした日キラキラ
橋を渡ってあしあとあしあと
目的地へあしあと
ここからは一緒に雰囲気を味わって頂きたいので
画像多めで照れイエローハーツ
滑らないように~爆  笑キラキラ
マイナスイオンと川のせせらぎを感じながらキラキラ
時々岩の下に有る賽銭箱お願いキラキラ
辺り一面が岩と苔と木々だらけ・・ってか
それしかないので区別が私にはつきませんが
磐座とかなのかなキョロキョロひらめき電球
大きな岩を割く力強い生命力グリーンハーツ
龍と鹿おうし座
 
積まれた石・・。
 
結界の先はどうなっているのか・・お願いキラキラ
 
歩いていくと下の方に鳥居が見えてきました神社
 
下矢印鳥居と社標下矢印
湿度かな??何度撮っても画像がボケる爆  笑アセアセ
苔むした鳥居は年代を感じるなぁ~びっくりひらめき電球
なんて・・裏を見たら
平成21年ってまだ新しかったDASH!
 
その先には・・・
うっうはぁ~!!!
エメラルドグリーンの淵龍グリーンハーツ
対岸に鳥居と祠が鎮座してましたお願いキラキラ
この川は神域なので水遊びは控えましょうお願いキラキラ
数名の若者が遊んでいて一人滑って流されそうになっていましたアセアセ
無事でしたがアセアセ
 
川を渡らずとも拝殿が有りますので、こちらで参拝出来ますOKキラキラ
御祭神は
龍なのは間違いないのですが色んな説が有るそうで
濃厚なのは
九頭龍大神
と言われています龍キラキラ
先日書いた龍王様の梵字と絵を見て頂いて
祝詞を捧げるお願いキラキラ
川の流れが白く滑らかで
まるで龍神様ですキラキラキラキラ

龍龍神祝詞龍

高天原に坐し坐して

天と地に御働きを現し給う龍王は

大宇宙根元の御祖の御使いにして
一切を産み一切を育て

萬物を御支配あらせ給う王神なれば
一二三四五六七八九十の十種の御寶を

己がすがたと変じ給いて
自在自由に天界地界人界を治め給う

龍王神なるを尊み敬て
眞の六根一筋に御仕え申すことの由を受引き給いて
愚なる心の数々を戒め給いて
一切衆生の罪穢の衣を脱ぎ去らしめ給いて
萬物の病災をも立所に祓い清め給い
萬世界も御祖のもとに治めせしめ給えと

祈願奉ることの由をきこしめして 六根の内に念じ申す
大願を成就なさしめ給えと恐み恐み白す

龍鎮神社が有る場所は
やまとの水に認定されている
深谷竜鎮渓谷と呼ばれる場所に有りました照れラブラブ
久しぶりに綺麗な空気をお腹いっぱい吸いました~グリーンハーツグリーンハーツ
身体の中がとても綺麗になった気がしますお願いキラキラ
ここは凄い癒されましたグッキラキラ
これから先もずっとこのまま自然あふれるパワースポットとして残って欲しいと思いましたお願いキラキラ
 
機会があったらまた絶対来たいと思うそんな場所になりましたルンルンルンルン
 
龍鎮神社
住所 奈良県宇陀市榛原荷阪
アクセス

 
 
名残惜しいケド・・次に行く場所も気になっていた場所なので
ウキウキしながら向かいます車DASH!
次回も龍神様に会いに行きます~バイバイ