葛井寺の初観音と毛玉ちゃん❤️ | みー散歩~神社仏閣御朱印めぐり~

みー散歩~神社仏閣御朱印めぐり~

大阪府を中心に神社仏閣巡りをしています。
御朱印・スタンプラリー・グルメ・史跡めぐり・珍スポットetc・・

毎月18日は観音様のご縁日お願いキラキラ
中でも1月は
初観音法会式です!!
葛井寺では初観音の縁日には大観音転読法要が行われます。
ですが
今回はコロナで緊急事態宣言が発令されてしまったので
残念ながら中止に笑い泣きハッ
 
静かに御開帳はしているとの情報を友人が調べてくれたので
行こうかどうか悩んでいる時に
探していた女の子のモルモットが昨日入荷ハムスター
との情報が耳に入り
電話にて問い合わせた所
お父さん店員さん「すぐ飼い主決まっちゃいますよハムスターラブラブ
わぁ!
これは不要不急では無くて??
必要至急だっ♡♡
 
そのペットショップの最寄り駅は針中野電車
少し行けば・・・
あっびっくりハッ
もしかして呼んで下さったのかな??
ってな訳で
ペットショップには夕方行くと予約を入れて
やって来ました近鉄南大阪線『藤井寺駅』電車
 
久しぶりの商店街は相変わらずで
ほっとしますニコニコDASH!

 
そして到着
葛井寺!!
 
御縁日ですが人は少なかったです
でも、
ドライフルーツの出店や、こんにゃく屋さんの出店等が出ていて
久しぶりに明るい気分になりましたルンルンルンルン
 
下矢印本堂下矢印
何にしようか悩んでいる御婦人の隣で味醂は
迷わずコレをチョイスニコニコキラキラ
かんしゃお願いキラキラ
 
その後、本堂に入り手を合わせていると
檀家さんとご住職様達が何やら話しておられまして・・
人数が少なかった事もあり、普段は本堂ではなくて広間で行われる勤行を
本堂で行うと言う事になりびっくりひらめき電球
有難い事に一般の私たちもご一緒させて下さると
初めて耳にする経本をお貸し頂いて、貴重な体験をさせて頂きました。
更には
お加持まで!!
こんな有難い事が有るのでしょうか~笑い泣きキラキラ
あの有難いお経が今でも耳から離れなくて
なんてお経なのか知りたくて捜しているのですが
高野山で作られた経本で現在は絶版になってしまったらしく入手困難びっくりハッ
和文のそのお経・・。
いつか又、聞けたら良いなラブラブラブラブ
 
さてさて
葛井寺を出ましてお迎えに行きました
可愛い我が家の新入りさんはこの娘ハムスター
命名
牛田猛毛玉乃姫
あっハッ乃が入ってないや(笑)(笑)
 
色柄は知らされていなくて
行った時にはこの子だけになっていましたハムスターキラキラ
本当は短毛の肌色か茶色いモルちゃんを探して居たのだけれど・・・
抱っこすると手の中で
クルクルクル~ルンルンルンルン
ってデレデレルンルンルンルン
 
嗚呼!
可愛い❤️
 
そう言えば今年はウシ年だし
運命を感じたので
連れて帰る事になりましたハムスターキラキラ
まだ産まれて間もない赤ちゃんなので
ちゃんをペット保険にも入ってメモ
 
大切にしようと思いますお願いキラキラ
 
そんな感じの些細な日常
味醂でしたバイバイ
 
またまた次回予告と違う内容になりましたので
次回は前回の次回予告のアレですウインクキラキラ
それでは皆様、今日は雪もパラついて寒かったので暖かくして素敵な夜を流れ星