売布神社 ①参道周辺と紅葉 | みー散歩~神社仏閣御朱印めぐり~

みー散歩~神社仏閣御朱印めぐり~

大阪府を中心に神社仏閣巡りをしています。
御朱印・スタンプラリー・グルメ・史跡めぐり・珍スポットetc・・

阪急宝塚線の電車キラキラとある
下矢印駅名標 下矢印

寺社好きさんには堪らんでしょ??
3駅続けて寺社名♡
 
日付けが変わったので昨日の事
摂津八十八ヶ所に行く途中で発見おねがいひらめき電球
コレは絶対帰りに行くぞー神社キラキラ
 
と。。。
そんな、みー散歩の帰り道あしあと
摂津の記事は又、後日お願いハッ
順番が逆になりますが
とっても綺麗な紅葉だったので
早くUPイチョウキラキラ
 
売布神社駅を下車
目的地は
売布神社(めふじんじゃ)
 
途中
下矢印マンホールの蓋下矢印
宝塚だからスミレ??
ス~ミレのは~な~咲く~頃ルンルン
 
緩やかな坂を登っていくと
下矢印案内板&石褾下矢印
この道は
巡礼街道と呼ばれているんですねニコニコ
 
約5・6分歩くと
売布神社の参道に到着キラキラ
下矢印慰霊碑&石碑下矢印
 
そして大きな
下矢印石灯籠下矢印
 
ここからゆっくり
紅葉の綺麗な参道を歩きますもみじもみじもみじ
 
 
 
 
 
 
 
下矢印一の鳥居下矢印
 
まさに見頃でしたラブラブラブ
 
 
 下矢印社標下矢印
 
鳥居をくぐってスグの広い空間には
下矢印地車庫下矢印
 
そして
下矢印トイレ男性トイレ女性トイレ下矢印
 
鎮守の森って感じです。
 
立ち入り禁止になっています。
崩れたら危ないからかな??
 
難しそうな事が書いてありました。
自然を保護してる場所的なやつひらめき電球
 
ここから石段を登って参拝するのですが
その石段の前に水が抜けた池がカエルハッ
 
真ん中に気になる石。。
厳島神社とかあった感じかな??
 
そんな感じの売布神社神社キラキラ
紅葉が美しすぎて、画像が多いので、2回に分けてUPしまーすお願いキラキラ
 
又、続きは起きてからお月様
スマホからの投稿でした流れ星
続きは
 
 
売布神社
住所兵庫県宝塚市売布山手町2丁目14
アクセス
阪急宝塚線「売布神社」駅から徒歩7分