心光寺チャリティヨガ | みー散歩~神社仏閣御朱印めぐり~

みー散歩~神社仏閣御朱印めぐり~

大阪府を中心に神社仏閣巡りをしています。
御朱印・スタンプラリー・グルメ・史跡めぐり・珍スポットetc・・

前日の記事が下書きのままなのですが
先に旬なのをUPルンルン
てか、気付けば日付が変わってらお月様ハッ
 
今日はスマホからの投稿~スマホキラキラ
こんばんわ味醂ですニコニコ
 
今日と明日は休みなので
日限地蔵院へ行ってから
心光寺さんへ行く予定だったのですが
諸事情で時間が
押され押されしている内に
地蔵院さんへは間に合わなくなったハッ
残念だけど、
コレばかりは仕方ないので
又、HPをチェックして
来月行けたら良いなラブラブ
 
なんて思いつつ
何とか、
今日中にせなあかん事が済んだので
 
猛ダッシュで!!
(ちゅうか、タクシー乗った車)
心光寺さんに到着~DASH!
 
良かった、予定より早く着いたラブラブ

薄暗くなった山門のCafeのメニューが
夜遊びしてる気分にさせます口笛ラブラブ
 
本堂では、前のクラスのヨガが長引いてる感じだったのでこころひかるCafeの方で待たせて頂いたお願いキラキラ
コレは以前は飾ってなかったなキョロキョロ
完全に副住職さんの趣味ね爆笑ルンルン
 
あっ!!
亀吉君久しぶりカメキラキラ
呼ぶと相変わらず傍に来て
首を伸ばして見上げてくる
可愛いカメラブラブ
 
そう言えば
新入りのココヒカchanはうさぎ
どうやら退勤時間で帰られたそうです笑。
 
そんな感じで
今日はチャリティヨガと言う事で
今年起こった台風で亡くなられた方の
ご冥福をお祈りする法要が営まれ
その後のヨガで集まったお金は義援金とする集まりです。
 
さて、
本堂に集まる時間。
初めて、副住職さんのお経を聴いたよおねがい
とても優しく素晴らしい声で
びっくりしましたーおねがいキラキラ
他の宗派のお経も素晴らしいのですが
浄土宗は独特ですねお願いキラキラ
聴き入りながら手を合わせ
お焼香させて頂き
自分が日々、
生かされている事に感謝をしつつ
自然の脅威に逃げる事も出来ず亡くなられた方へのご冥福をお祈りしましたお願いキラキラ
 
法要後には
初めてのヨガを体験させて頂き
心と身体の
デトックスをさせて頂いた後、
本来は檀家さん達しか入れない広間で
金木犀の紅茶と
なんか、余計な物が入ってないクッキーを頂きましたコーヒージンジャーブレッドマンキラキラ
金木犀の紅茶コーヒー
優しくてほんのり甘くて美味しかったクローバー
 
それにしても凄く年季が入ったお部屋
襖の絵は水墨画びっくりキラキラ
どうやら江戸時代の建物なんだとか言っていた気がします。
 
飾られていた、お釈迦様の絵下矢印下矢印
・・・・
素直な私は心の声が出ていました。。
 
「なんかチョット。。ザビエル入ってますね。。」
 
どこからともく笑い声が聞こえたのは
同じく感じた方が居たのでしょうてへぺろ
 
そして
今日一番の楽しみだった
裏の庭園のライトアップチュールンルン
 
シブい
シブスギマスラブラブラブ
 
岩と葉の落ちた樹が水墨画の様で
そこにパッと紅葉の赤
とっても素晴らしかったですお願いルンルン
 
そんな感じで
楽しい時間はあっという間ですねルンルン
12月にもイベントがあるそうで
フライヤー頂いたのでペタリキラキラ
素晴らしい取り組みだと思いますキラキラ
微力ながら参加させて頂きたいと思います照れルンルン
 
そんな感じで