性善寺 | みー散歩~神社仏閣御朱印めぐり~

みー散歩~神社仏閣御朱印めぐり~

大阪府を中心に神社仏閣巡りをしています。
御朱印・スタンプラリー・グルメ・史跡めぐり・珍スポットetc・・

京阪電車一日観光チケット電車DASH!
今回はかなり有効活用出来たと思う。。。
清浄華院⇒梨木神社⇒廬山寺⇒石清水八幡宮(後日ブログUP)
⇒飛行神社飛行機桜
そしてウインクキラキラ
観音正寺の三法灯伝承法要でご一緒させていただいた
柴谷宗叔ご住職様のお寺に
お邪魔させて頂きましたよ~お願いラブラブ
 
こちらは
性善寺(しょうぜんじ)
正式名称は浄峰寺と言いますウインクルンルン

 

下矢印地蔵菩薩様がお出迎え下矢印
後ろの玄関幕には
みんなの寺と書いて有りました!!
山号 大徳山
宗派 真言宗系単立
御本尊 釈迦如来
 
実は、この日は10:00から護摩法要が営まれていたのです。
私も参加しようと電車に乗り込み・・・まではしたのですが
守口市には止まらず枚方までビューンって行っちゃったので
(次回は気をつけますアセアセ
夕方にブロ友のPUさんも来ると言う事でお邪魔させていただいたのですお願いキラキラ
 
まず、、、お邪魔させて頂いて思った事。。。
 
ファミリーやん♡
 
御本尊様も護摩壇もちゃんと有って、狭いながらもれっきとしたお寺なのです。
でも、堅苦しくなくて・・何なら皆さんでお酒を召し上がっていてびっくりハッ
今までにない感じの雰囲気キラキラ
何て言ったら分かりやすいかな??
 
そうっひらめき電球
溜まり場♡
 
同じ性の悩みを持つ人、心に傷を持つ人・・
人には話せない事を背負っている人・・・
そんなのを吹っ飛ばして皆で笑っているお寺って感じがしました爆  笑キラキラ
 
そんな感じの愛のあるお寺で
~同じ釜の飯を食う~
これが宗叔住職の手作りカレ-カレーキラキラ
古代米の入っている雑穀米に
数十種類のスパイスから~2日間煮込んだ本格的なカレーカレーキラキラ
『たまたまマンゴーが有ったから今回のはフルーティーだよウインクラブラブ
ってDASH!
『たまたまマンゴーが有る家に住んでみたい!!
って言ったら笑われましたてへぺろラブラブ
お味の方は言うまでもなく美味しかったですキラキラ
実は子供の頃にカレーに苦い記憶が有るもので
食べながらちょっと潤っときました(笑)
全然味も違うのに、いつもカレー食べてんのに何で思い出したのかな??
不思議照れアセアセ
初めて伺った私にまで美味しいご飯を出してくれる
みんなのお寺
温かい家族が住むお家みたい照れルンルン

そんな
ご住職おねがい乙女のトキメキ
実は自身も性同一性障害なのです。
現在は性転換の手術を受け、現在は戸籍も女性になっています。
ってかハッ
言われなきゃ全然わかんね!!

ユーチューブで見つけたのでペタリチュー

 

TVでも放送されたんですよ~テレビキラキラ

凄いですね!!

興味のある方は公式のHPをチェックしてみて下さいねグッルンルン

公式HP⇒https://shozenzi.jimdo.com/

フェイスブック⇒https://ja-jp.facebook.com/syouzenji/

産経新聞のWEB⇒https://www.sankei.com/west/news/190226/wst1902260010-n1.html


御朱印は今のところ有りませんウインクキラキラ
私はLGBTでは有りませんが、受け入れてくれる
明るくて素敵なご住職様&周りの方々と出会えた事が嬉しいラブラブ
紹介して下さったPUさんに感謝ラブラブ
今度は乗り過ごさずに行くぞ~(笑)
 
 
性善寺
住所 大阪府守口市大枝西町11−11
アクセス