大阪十三仏めぐり第7番札所 | みー散歩~神社仏閣御朱印めぐり~

みー散歩~神社仏閣御朱印めぐり~

大阪府を中心に神社仏閣巡りをしています。
御朱印・スタンプラリー・グルメ・史跡めぐり・珍スポットetc・・

スマホで御朱印!
おおさか十三仏めぐり~!!!!!
 
こちらは私の大好きな平野区にある
全興寺ですちゅーキラキラ
子供から大人まで参拝だけでなく楽しめちゃうルンルン
テーマパークっぽい感じがする素敵なお寺さんです!!
下矢印山門下矢印

下矢印本堂下矢印
さて・・こちらの本堂にいらっしゃる仏様が
パスワードを入力すると~??
ポポポンッ!!!

おおさか十三仏めぐり第7番

薬師如来ですお願いキラキラ

 

薬師如来の梵名はバイシャジヤグル

薬壺または丸薬の入った鉢を持ち、肌は青いそうですキラキラ

如来には珍しく現世利益信仰を集めています

昔も今も、病気で苦しむのは辛いですからね~アセアセ

瑠璃光を以ての病苦を救うとされている仏様ですお願いキラキラ

 

=真言=

オン コロコロ センダリ マトウギ ソワカ

 

~おまけ~

 
全興寺の横には、《おも路地》と書かれた子供達の憩いの場が有ります
中では、駄菓子が買えたり・・
雨なのに沢山の子供達が集まって
懐かしいベーゴマとかで遊んでいましたハートラブラブ
奥には昔の平野駅を模した建物がキラキラ
喫茶店も有るので、全興寺にお参りに来たら是非、立ち寄ってみてくださいねルンルン