なんだかんだとありましたが❗無事に6年生✌️ | 「出逢いに感謝」~境界悪性腫瘍経過観察中~

「出逢いに感謝」~境界悪性腫瘍経過観察中~

長年患ってた子宮内膜症と決別すべく、治療を開始→チョコレート嚢胞見つかる→腫瘍マーカー異常値→卵巣がん疑い→卵巣腫瘍摘出→良性にほぼほぼ近い境界悪性と診断。

いろいろな出逢いに感謝しつつ、病気に負けない‼

ジャニーズ大好きアラフォーママのブログです。

お久しぶりの投稿。
皆様、このコロナ禍、体調崩されてませんか?
お元気でしょうか?

・・・って、そもそも、このブログ自体、見てくれてる人っているのかな?(笑)

さてさて。
今日は、タイトルにもある様に・・・

卵巣腫瘍の術後5年が経過し、無事に6年生になれました✌️

ほんと、なんとか‼️って感じです。

未だに、腫瘍マーカーCA19-9の数値は基準値35overだし💦(70~80位で推移してます)
残ってる左卵巣の痛みは度々起こるし💦
血圧の乱高下は相変わらず激しいし💦

この5年で再発疑惑は2度。
その度にメンタルはガタガタだったけど、当たり前の日常がなんとか支えてくれてた。
検診の大切さも学んだ。

でもさー
このコロナ禍で当たり前の日常が奪われ。
世の中が先の見えない不安感でいっぱいなわけで。

私的にも、単身赴任中の旦那の帰省も制限され💦
大好きなエンタメを取り上げられ💦

ほんと、大変でした。←そんな中、転職もしたし💦

そんな中、年末、境界悪性卵巣腫瘍の経過観察に行き、無事にOKを貰い。
検診も年1回でいいよ👌とやっと言って貰えて。
やったーーー(*≧∇≦)ノとテンション上がってたのに・・・

2021年の年明け、会社の検診を受けたわけですよ。
すると思ってもない指摘が💦

「甲状腺が腫れてるね。腫瘍かも?至急、エコー取れる病院でみてもらって」

(ToT)(ToT)(ToT)
久々に聞いた 腫瘍ってワード💦
しかも、血液検査の結果がE判定💦

えーーーーー
やっと6年生になれたのに😭
検診年1になったのに😭
保険入れるって思ったのに😭

先週、甲状腺専門医にエコー診てもらいました。

結果、腫瘍ではなかった😭😭😭
でも、指摘通り、甲状腺は大きいとのこと。
バセドウ病?橋本病?とにかく甲状腺ホルモンの異常はある可能性大だと😭

血液検査も含め、全ての検査結果が出揃った昨日。
結果を聞きに病院へ。

結果
全てセーフでした\(^-^)/

まあ、甲状腺は大きいので、ガン化しやすい可能性は高い。なので、年1のエコー検査は必須。

なぜか?年始の検診(1/4)ではE判定だった血液検査。←赤血球とヘモグロビンの数値が異常上昇しててE判定
先週(1/16)の血液検査ではオールOK。
どーゆーこと?

まあ、不安が全くなくなった訳ではないけど😅

無事に6年生になれてhappyです😌💓

10年まであと5年。
折り返し地点です。

無理せず。
ストレス溜めず。
検診は忘れず。
健康第一で。


[追伸]
このコロナ禍、私の大好きなエンターテイメントも様変わりしましたが、ライブも舞台も配信で楽しんでいます☺️