最近の体調 | 「出逢いに感謝」~境界悪性腫瘍経過観察中~

「出逢いに感謝」~境界悪性腫瘍経過観察中~

長年患ってた子宮内膜症と決別すべく、治療を開始→チョコレート嚢胞見つかる→腫瘍マーカー異常値→卵巣がん疑い→卵巣腫瘍摘出→良性にほぼほぼ近い境界悪性と診断。

いろいろな出逢いに感謝しつつ、病気に負けない‼

ジャニーズ大好きアラフォーママのブログです。

お仕事を転職して約1年。

久々の化学の世界に戸惑いながらもワクワクして。

周りの若者達とも良い感じで☺️

楽しくお仕事させて頂いてました。


あれ?って、思い出したのは3月頃。

残ってる左側の卵巣の痛みの回数増えてない?

今までもあったんだけど、先生からは「左卵巣頑張ってくれてる証拠」って言われてた。

不正出血もあったり。

GW前には仕事中に目眩や頭痛が頻繁に((( ;゚Д゚)))

貧血かなあ~って、鉄剤飲んだりして誤魔化してた。


ただ、仕事柄、発ガン性物質や変異性物質、劇毒物薬品を扱ってたりして💦

やっぱ体調悪いと気になるよね💦


発ガン性物質

変異性物質


字ずら怖いよ((( ;゚Д゚)))


そーいいながらも、薬で誤魔化しながらお仕事行ってて。


で、とうとうぶっ倒れるっていうね💦💦


先々週末。


金曜日からの頭痛と目眩が土曜日に悪化して、薬飲んで寝たら日曜日には頭痛は無くなったんだけど、家事してたら昼頃に左半身に痺れが出てきてて💦

血圧も測ったら190あって💦

ちょうど旦那さんGWからずっとこっちに帰って来てたので、旦那に「いつもと違う❗ヤバイー」って救急外来に連れていって貰いました。

CT検査して貰ったところ、脳卒中の危険は無いとのことでしたが、脳梗塞の可能性は否定できないとのことで、月曜日にお仕事お休み貰って再度MRI検査して貰いました。

結果、脳梗塞も観られず、一過性の血圧上昇による目眩と痺れとの診断でした。

血圧上昇の理由は貧血や疲れやストレスっぽいかな?って事でした。


ただ、私。前回の悪性境界性卵巣腫瘍が見つかったそもそもの始まりが今回同様の突然の血圧上昇。その時も190オーバーで💦

原因わからなくて💦

それから色々と調べていく内に腫瘍マーカーの異常値発覚😨っていうね💦


だから・・・めっちゃ怖くて((( ;゚Д゚)))


脳神経内科の先生からは、血圧が通常に戻るまでは安静にとのことなので、3日間お休み貰って、血圧も通常に落ち着いたのでお仕事へ。

すると午後からまた目眩と頭痛が💦

家に帰ると血圧165😨

会社と相談して暫くお休みに💦


で、本日。

12月検診を前倒しで、婦人科行って来ました。

エコー所見は問題なし。

腫瘍マーカーはいつも通り異常値ではあるけど、変化なし。

大っ嫌いな子宮内膜の細胞診も受けて来ました💦

ビックリしたのが・・・疑ってた貧血は全くありませんでした。

これで、なんで目眩と頭痛と血圧上昇が起こったのか?全くわからない状況になってしまいました💦

左卵巣の痛みの原因もわからずです💦

婦人科の先生曰く、消化器系かも?とのことで、来週CTの造影剤検査をする事になりました💦


前回のガンが見つかった時と同じ流れで多少ビビっております😭


早く原因がわかってスッキリしたいです😢


お仕事もどーしよーかなあー

もう化学の世界で働くのは無理かなあ~💦


とりあえず、来週久々の造影剤CT検査行ってきます。