次女とユニバ旅行&ありがとう | 「出逢いに感謝」~境界悪性腫瘍経過観察中~

「出逢いに感謝」~境界悪性腫瘍経過観察中~

長年患ってた子宮内膜症と決別すべく、治療を開始→チョコレート嚢胞見つかる→腫瘍マーカー異常値→卵巣がん疑い→卵巣腫瘍摘出→良性にほぼほぼ近い境界悪性と診断。

いろいろな出逢いに感謝しつつ、病気に負けない‼

ジャニーズ大好きアラフォーママのブログです。

12連休中な私。
昨日は久々の次女との2人旅。
次女の大好きなユニバヘ行ってきました。


寒くて、人人で大混雑だったけど。
めっちゃ楽しかった。

今年は長女がお正月は東京で過ごすとのことで、次女とベッタリなこの冬休み。
普段、部活に塾に忙しい中学生。
あんまり次女と2人の時間ってないからね。
新鮮です。

思春期入りかけの娘。
イライラすることも多くなってたし。
成績も伸び悩み。
部活も先輩が抜けて世代交代。自分が引っ張っていかなきゃっていうプレッシャーやチームの成績不振。
色々といっぱいいっぱいなんだろうなあ~と思いながらも、あまり言葉にはしないタイプ。
今回、塾の冬期講習に行くのをやめて、のんびり過ごす冬休みを選択してみました。

この冬休みをニコニコで楽しんでて、良かった。
本人もちょっぴり煮詰まってた事に気づけたみたい。

明日も朝から2人で初売りに行ってきます(笑)



今年もあと少し。
体調もいまいちな感じで、不安もいっぱいありますが・・・
今年はお仕事始めたこと。
これに尽きるかな?
病気をして、もしかしたら・・・って最悪な事も考えた2年前。
まさかこんな風にフルでお仕事出来て、新たな分野に挑戦できるなんて思いもしなかったです。
一歩を踏み出せて良かった。
まだまだ力不足だけど、社会との繋がりを持ててるっていう充実感で毎日頑張ってます。
この先、どうなるか?わからないからこそ、1日1日を大切に、笑って過ごせたらなあ~と思います。
これからも。
家族第1で。
でも、自分自身も大事に。
やる時はしっかりやる。
楽しむ時には思いっきり楽しむ。
無理せず自分らしく頑張っていこうと思います。

今年も無事に1年過ごせた事に感謝です。

ありがとうございました。

来年も宜しくお願いします。


二宮さん。
あと少し。
頑張れ~