術後7回目の検診。 | 「出逢いに感謝」~境界悪性腫瘍経過観察中~

「出逢いに感謝」~境界悪性腫瘍経過観察中~

長年患ってた子宮内膜症と決別すべく、治療を開始→チョコレート嚢胞見つかる→腫瘍マーカー異常値→卵巣がん疑い→卵巣腫瘍摘出→良性にほぼほぼ近い境界悪性と診断。

いろいろな出逢いに感謝しつつ、病気に負けない‼

ジャニーズ大好きアラフォーママのブログです。

ドキドキの検診。

腫瘍マーカーは・・・・・

相変わらずでした(笑)

もうね。
先生と笑っちゃった。
いや。笑ってていいのか?ってとこもあるんだよ。あるんだけど・・・(笑)

先生じゃないけど「もう。この数値がみおさんの基準だと思おう‼」って。

もう、基準値内を求めるの止めました(笑)

今日の数値。

CA19-9 56
CA125  19.2

ほらね‼
CA19-9。初の50台ですニヤリ

先生「初の50台でたし。基準値37以下だけど、誤差の40以下って思ったら50台だよ。そんな気にしなくて良くない?このまま2~3年後に気づいたら基準値内を記録するかも。そんな感じで、経過観察の為のマーカーチェックだと思って、気楽にいこ。私はこの術後8ヶ月診てきて、全く心配してないよ~」って言ってくれました。

もうね。先生の言葉を信じて、腫瘍マーカー気にしないことにしました。

左卵巣の痛みも、排卵時期と重なること。
通常の排卵痛と思われるので、大丈夫とのこと。

胸筋の痛みも、排卵日との関係。
冷えによって痛みは感じやすくなるので、卵巣痛にも冷えは大敵。
冷やさないように‼とのことでした。

前回診られた卵巣の腫れも、今回は診られないので、おそらく、ホルモンによる腫れが診られただけとのこと。

先生から「検診、2~3ヶ月後に間隔開けてみてもいいよ」って言われたけど、やはり、来月も検診お願いしてきました。

再来週には人間ドッグも予約してあるし✌
来月は胃カメラも飲もうかと👍

年内は身体のメンテナンスに力入れて、スッキリと新年迎えようと思いますウインク



病院からの帰り。
晴れてた空が突然真っ暗に雷
と思った瞬間、大雨と雷が台風雨
車の前が全く見えない状態の雨にと鳴り響き落ちまくる雷に恐怖すら感じました。
で、たった20分ぐらいで晴天に☀

この雨雲。まだまだ各地にお邪魔するようです。
これから雨マークが付いてる地方の方々、注意されてくださいね。


あとひとつ。
ドリフェス2次募集。
見事に撃沈ですえーんショボーンえーん

行きたかったなあ~

にほんブログ村 病気ブログ 卵巣腫瘍・卵巣のう腫へ
にほんブログ村