お盆。 | 「出逢いに感謝」~境界悪性腫瘍経過観察中~

「出逢いに感謝」~境界悪性腫瘍経過観察中~

長年患ってた子宮内膜症と決別すべく、治療を開始→チョコレート嚢胞見つかる→腫瘍マーカー異常値→卵巣がん疑い→卵巣腫瘍摘出→良性にほぼほぼ近い境界悪性と診断。

いろいろな出逢いに感謝しつつ、病気に負けない‼

ジャニーズ大好きアラフォーママのブログです。

今日は朝から、我が家でお義母さんの法事。

和尚さんから、次女に有り難い法話を頂きました。本人はさっぱり理解できなかったらしいけど(笑)

「思春期とは、『春を思う時期=冬』を表している。苦しくて当たり前。つまらなくて当たり前。悶々と考えてしまいイライラするのも当たり前。春というのは始まり。大人になる始まりならば、冬は準備期間にあたる。心身ともに変化中。だから周りがどうにかしよう‼楽しくしなさい‼っていうのは自然の摂理に反した行為にあたる。本人も周りも、思春期ってそんな時期と思い過ごせば、自然の流れで過ぎていく。」とのことでした。

おそらく、我が家の次女の人見知りが、和尚さんにはぶっきらぼうな態度に映ったのかな?(笑)

次女は、「私、何かした?」って(笑)

他にも。

「人は一人では生きてはいけない。
誰かの助けを受け、誰かの助けになっている。
今の幸せを忘れてはいけない。」

良いお話いっぱい聴かせていただきました。

法事の後。
やはりお墓参り行かないのは気になり、大阪まで行ってきました。

で(笑)
帰りに京都寄っちゃいましたウインク

今日は、世界遺産の宇治の平等院へ。



ほうじ茶&抹茶ソフトクリーム🍦
めっちゃ美味しかったですラブラブラブ

平等院で見つけたキーホルダー💙♥💚💛💜
密かに、嵐カラー‼ってテンション上がっちゃった⤴⤴⤴
黄色はもちろんお買い上げ(笑)



実は、次女とお買い物に夢中で、道に迷ってしまった(笑)
旦那さんは買い物は付き合えん‼って先に車に戻ってたんだけど、駐車場のある平等院の正門側にいたはずが、気づくと平等院の南門にびっくり
沢山あったお土産物屋さんがなくなり、気づくと住宅街にびっくり
狭いわき道が多くて、抜けていってたら方向がわからなくなっちゃった。
なんとか携帯見ながら平等院目指して歩いたら、裏側に(笑)
良い運動になりましたニヤリ

明日は、私の実家の方のお墓参りに行ってきまーすニコニコ