病院へ。 | 「出逢いに感謝」~境界悪性腫瘍経過観察中~

「出逢いに感謝」~境界悪性腫瘍経過観察中~

長年患ってた子宮内膜症と決別すべく、治療を開始→チョコレート嚢胞見つかる→腫瘍マーカー異常値→卵巣がん疑い→卵巣腫瘍摘出→良性にほぼほぼ近い境界悪性と診断。

いろいろな出逢いに感謝しつつ、病気に負けない‼

ジャニーズ大好きアラフォーママのブログです。

昨日、調子に乗って、また次女のテニスにお付き合い🎾

勘がちょっと戻ってきたのか?思うように打てることに調子づいて思いっきり動き回ってたら口笛

左卵巣が痛いガーンガーンガーン
今まで経験のないズキズキガーンガーンガーン

直感的にヤバイかもえーんえーんえーん

卵巣茎捻転だったらどうしようショボーン
緊急手術やんえーん
長野行けない‼←そこじゃないでしょ(笑)

激痛って訳じゃないんだけど、立ってはいられない。
寝てても痛みは引かないショボーン
しかも、旦那さん、出張中‼

次女に、夜中にママが痛みに耐えられなくなったら、救急車呼んでね。と頼み、就寝。

朝起きたら、ズキズキな痛みが若干残るも、昨日ほどではなく、違和感がある感じ。

ってことで、朝から、病院へ。

主治医は居ない曜日だったけど、しょうがない。

2時間半待ち、やっと診察。

問診で先生も、「卵巣茎捻転まではいかなくても、捻れた可能性あるね?」ってガーン

内診してもらうと、「大丈夫‼」っておねがい

左卵巣、ちっちゃな嚢胞見られるけど、2cm程とのこと。
前回のエコー(排卵時期)の2.5cmに比べて、変化なし。
卵巣の位置も正常。
出血も見られない。

良かった笑い泣き笑い泣き笑い泣き

では、この痛みは?

よくわからんらしい(笑)

内膜症で癒着のある人が激しい運動すると、痛みが出る場合があるんだってショボーン
もしかしたら、ちょっと捻れかかったのかも?ってショボーン

もし、捻れかかってて戻ったなら、癖づくので、またなる可能性も‼
最悪、捻転までいっちゃうと、息も出来ないほどの激痛だから。
痛みが今回よりも酷かったら、すぐに病院へ来てね。と言われました。

しばらくは、激しい運動は禁止とのことガーン

えーーっと。ライブは激しい運動???

とにかく、痛みが引くまで大人しくしてます。

女性の皆さんは、激しい運動後に卵巣部分に強い痛みを感じたら、婦人科へ‼
卵巣茎捻転は誰にでも起こるそうです。
最悪、命に関わる事に。
卵巣が腫れてたり、卵巣嚢腫、卵巣腫瘍の人は起こりやすくなるそうです。

気をつけて下さいね。



にほんブログ村 病気ブログ 卵巣腫瘍・卵巣のう腫へ
にほんブログ村