何?どーゆう事? | 「出逢いに感謝」~境界悪性腫瘍経過観察中~

「出逢いに感謝」~境界悪性腫瘍経過観察中~

長年患ってた子宮内膜症と決別すべく、治療を開始→チョコレート嚢胞見つかる→腫瘍マーカー異常値→卵巣がん疑い→卵巣腫瘍摘出→良性にほぼほぼ近い境界悪性と診断。

いろいろな出逢いに感謝しつつ、病気に負けない‼

ジャニーズ大好きアラフォーママのブログです。

今日、病院へ、保険会社へ提出する診断書を貰いに。

保険会社から、すぐに提出してと言われていたので、病院のコンビニでコピーを取って、封筒に入れ、病院のポストへ投函。

次女がテスト期間中のため、急いで帰宅。
落ち着いて、コピーの診断書を見てビックリびっくりびっくりびっくり

術後病理診断結果のところに書かれてたのは・・・

良性嚢胞‼❔‼

はあー❔❔❔

術後の病理診断結果として貰った、他大学病院の病理の先生の診断コピーにも、seromucinous borderline tumor ってかかれてるし‼

境界悪性腫瘍だから、今の経過観察になってるんだよね?

境界悪性腫瘍だから、ガン保険対象になるって、保険会社から言われてるんだけど‼←他大学病院の病理の先生の診断コピーは提出済みです。

私の心配しすぎなのかな?って思うくらいに担当の先生が楽観的だって感じてたのも、良性嚢胞と思われてたから?

ちなみに、診断書は執刀医名になってました。

まさか‼
術中病理診断(←この時点では良性)で決定‼ってなってないよね?

もうね。

何が何❔

どーゆうこと❔

ってか‼
病理診断結果って、一番大事なとこでしょ‼
一番デリケートなとこでしょ‼

若干、怒りながらも冷静に、病院に確認の電話をしてみると。

「確認します」とのこと。

で‼
今、病院からの電話で。
「執刀医の先生の関係で、来週水曜日以降にしかお返事できないかも」ってプンプンショボーンプンプン

いやいや。
カルテにはどう書かれてるんよー💢💢💢

疲れるショボーン

ってか‼
ちゃんとやって下さいよーショボーン


そうそう。
病院へ行ったついでに、消化器内科へ。

大腸ポリープ切除の入院日。
次女の学校行事も考慮して、ちょっと先になりますが、7/1に決めて来ました。

先生も、麻酔はデメリットもあるので余り使いたくないけど、出来る限り、痛みを逃しながらの切除を目指す👍と言ってくれましたし、フォローもしっかりする為の入院だからと言ってもらえたので、先ずは、一安心かな?(笑)

さてと。
診断書はどーなるのかな?

ってか‼
保険会社にも連絡しなきゃだわショボーン


にほんブログ村 病気ブログ 卵巣腫瘍・卵巣のう腫へ
にほんブログ村