術後4回目の検診。 | 「出逢いに感謝」~境界悪性腫瘍経過観察中~

「出逢いに感謝」~境界悪性腫瘍経過観察中~

長年患ってた子宮内膜症と決別すべく、治療を開始→チョコレート嚢胞見つかる→腫瘍マーカー異常値→卵巣がん疑い→卵巣腫瘍摘出→良性にほぼほぼ近い境界悪性と診断。

いろいろな出逢いに感謝しつつ、病気に負けない‼

ジャニーズ大好きアラフォーママのブログです。

術後、4回目の検診行ってきました。

今回で腫瘍マーカーが基準値に入っててくれないかなあ~と淡い期待を抱いて・・・

GW後から。
玄米食に戻したり‼
温泉&岩盤浴で身体温めたり‼

結構、頑張ってた私。

うーんショボーン

残念ショボーンショボーンショボーン

CA19-9。思ったよりも下がってなかったですえーん

CA19-9 前々回135→前回83→今回65
CA125 前々回30.8→前回21.3→今回16.9

先生も思わず笑っちゃってました。
「ゆっくりだねー」ってショボーン

まあ~術後ずっと下がってきてるので、基準値内ではないけど、心配は無いとの事。

前回気になってた左卵巣にみられた出血も、量も減ってきてるし、腫れもひいてる。
消化器内科で撮ってもらったCTを診ても、リンパ、左卵巣共に異常なし。

ただ、エコーやCTを診ると、腹水に出血が混じってるとガーン
気になる量ではなく、排卵時によくあることだと。
その腹水が原因で下腹部の痛みを感じるのでは?との先生の見解でした。

元々、排卵痛や排卵出血があった私。
繰り返す人は繰り返しやすいらしいえーんえーんえーん

ピルなどを使っての治療って手はあるらしいのだけど、先生は治療せずに経過観察で良いのでは?とのこと。
右卵巣が境界悪性腫瘍だったって事が気になってるみたい。
「今のタイミングではピルは使いたくないないんだよねー」って。

まあ~マーカーが下がりきるまでは毎月検診なので、私も経過観察で良いかな~と思ってます。←ピル飲んで、血圧上昇経験者としては、副作用がちょっと怖いショボーン

先生に「消化器内科の先生が大腸ポリープの切除を半年以内にはしたいって言ってたんだけど・・・」と伝えてみると。

先生「いつでもいいよ。マーカー落ち着いてるから、今すぐでもいいし、マーカー下がりきるまで待ってからでも消化器内科の先生が良いって言うなら待ってからでもいいしー」って

私「じゃあ、来月のマーカー出てから消化器内科の先生と相談しようかなー」って言ったら。

先生「来月では、基準値には入らないと思うけどねー」ってえーんえーんえーん

さらっと言わないでガーンガーンガーン

結構、私。
マーカー気にしちゃってるんだよね。
もちろん、下腹部や背中、腰の痛みも気になるし、なんなら、血液検査の白血球の低さも気になってる。

検診の1週間前からは、寝つきも悪いしショボーン

先生は「気にしない事が一番」って言うんだけどねショボーン

さて。
消化器内科へはいつ行こうかな?
ポリープ切除は入院してって言われてるし、次女の学校行事との兼ね合いもあるしなあ~

思ったよりも、スッキリしなかった検診でしたショボーン

来週で術後4ヶ月。
術後半年迄には、マーカー基準値内に入ってくれないかなあ~


にほんブログ村 病気ブログ 卵巣腫瘍・卵巣のう腫へ
にほんブログ村