免疫力を上げる。 | 「出逢いに感謝」~境界悪性腫瘍経過観察中~

「出逢いに感謝」~境界悪性腫瘍経過観察中~

長年患ってた子宮内膜症と決別すべく、治療を開始→チョコレート嚢胞見つかる→腫瘍マーカー異常値→卵巣がん疑い→卵巣腫瘍摘出→良性にほぼほぼ近い境界悪性と診断。

いろいろな出逢いに感謝しつつ、病気に負けない‼

ジャニーズ大好きアラフォーママのブログです。

今さらですが・・・

こんな本、買ってみましたウインク

「免疫力を上げる31のルール」




読んでたら。

ふと。気になることが‼

血液検査結果で、免疫力の状態がわかると‼

今までの、血液検査結果出してきてみたニヤリ

やっぱりガーンガーンガーン

私、人間ドッグ受け始めた20年以上前から
時々、栄養失調って言われて来たんだよねショボーン

本読んでたら、リンパ球の数が異常に少ないと栄養失調とか‼

慌てて、リンパ球の数値を見てみると‼

めっちゃ少ない‼えーんえーんえーん

っていうことは‼

免疫力が低下してる‼って事。

私って、ずっと免疫力が低く、腫瘍が出来やすい身体だったんだガーンガーンガーン


リンパ球が少ないって事は‼

顆粒球の数が多すぎ‼→活性酵素が増えすぎる‼→細胞が傷つく‼細胞が老化する‼炎症が起こる‼

交感神経が働きすぎてるんだってびっくりびっくりびっくり

これによって、がんを招く‼って書かれてるガーンガーンガーン


じゃあ、リンパ球を増やすには‼

副交感神経を働かせる食生活と体内温度を上げる⤴

入浴で身体を温める。
充分な睡眠。
適度な運動。

やっぱ、冷えとストレスは腫瘍の大敵ですパンチ!

思い当たる節がいっぱいなので‼

改めたいと思いますおねがい

ちなみに。
卵巣腫瘍摘出手術後の血液検査結果記録です。

2016/1/22
白血球 3100/ul
リンパ球 794/ul (25.6%)
マクロファージ (8.7%)
顆粒救 (65.7%)

2016/2/4
白血球 4900/ul
リンパ球 858/ul (17.5%)
マクロファージ (5.1%)
顆粒球 (77.4%)

2016/4/15
白血球 4800/ul
リンパ球 936/ul (19.5%)
マクロファージ (5.2%)
顆粒球 (75.3%)


にほんブログ村 病気ブログ 卵巣腫瘍・卵巣のう腫へ
にほんブログ村