手術説明。 | 「出逢いに感謝」~境界悪性腫瘍経過観察中~

「出逢いに感謝」~境界悪性腫瘍経過観察中~

長年患ってた子宮内膜症と決別すべく、治療を開始→チョコレート嚢胞見つかる→腫瘍マーカー異常値→卵巣がん疑い→卵巣腫瘍摘出→良性にほぼほぼ近い境界悪性と診断。

いろいろな出逢いに感謝しつつ、病気に負けない‼

ジャニーズ大好きアラフォーママのブログです。

朝から、手術説明を聞きに病院へ。

先生から「ちょっと相談したいことが・・・」って言われて、びびる私ショボーン

「腹腔鏡下で右卵巣腫瘍取り出した後、術中検査で悪性なら、そのまま、腹腔鏡下で子宮全摘と左卵巣と大網切除をするって案があるんだけど」

えっびっくりびっくりびっくり

悪性なら、改めて、2月に開腹で追加手術って言われてた私としては、願ってもないお話で‼

「お願いします。」
と即答でお願いしましたニコニコ

術中検査はやっぱ精度としては完全ではないので、病理組織診断が出てからじゃないと、卵巣、子宮全摘出を渋る人も多いとか?

ってか、あまりの衝撃で、「開腹じゃなくて、腹腔鏡下で出来るの?」って、失礼ながらも先生にタメ口で質問しちゃいました(笑)

これで、手術への不安はない‼

今の私の目下の不安は、明日の大腸検査(笑)

今日は朝から、お粥と素うどん。
夜の下剤から闘いが始まるえーん

嫌だけど‼
めっちゃ嫌だけど‼
頑張りますウインク