診断結果 | 「出逢いに感謝」~境界悪性腫瘍経過観察中~

「出逢いに感謝」~境界悪性腫瘍経過観察中~

長年患ってた子宮内膜症と決別すべく、治療を開始→チョコレート嚢胞見つかる→腫瘍マーカー異常値→卵巣がん疑い→卵巣腫瘍摘出→良性にほぼほぼ近い境界悪性と診断。

いろいろな出逢いに感謝しつつ、病気に負けない‼

ジャニーズ大好きアラフォーママのブログです。

右卵巣に4.6×3.2cmの多房性嚢胞性腫瘤あり。
内膜症性嚢胞と考えられるが、この嚢胞の一部に。


境界悪性~悪性腫瘍の疑い

だそうです。

予想通りだったので、意外と平然と先生の説明を聞けました。

腫瘍マーカーも

CA125が47
CA19-9が2718 ←またまた上がってるショボーン

でした。

まっ、想定通りの、切らなきゃ詳しくはわからないって説明を受け。

じゃあ、いつ手術?ってなるでしょ?
先生も早いほうが‼って言って、調整して貰うも。
結局、2月中旬以降しか無理との事。
いやいや。遅すぎない?
マーカーの数値も上がり続けてるし‼
体調悪いし‼
って、食い下がり、大学病院へも聞いてもらってて、調整連絡待ちです。

現状、めっちゃお腹が張ってること。
足の付け根も痛いし、体調悪いって訴えてみたけど・・・

「MRIやCTの所見からは、体調悪いのは腫瘍には関係ないと思うよ。この程度なら、症状は全く出てきてないはず。どっちかっていうと元々の内膜症からの症状だと思う」
って。

えー‼
めっちゃ体調悪いのに
調べもせずに言い張るの?
ちなみに今日の先生は初めての先生で、結果見ながら話すだけ。
近所の県立病院へのセカンドオピニオンについて聞いてみたら、
「あそこはがん手術の症例数少ないよ」
って一言。

旦那さんじゃないけど、ちょっと遠いけど、大学病院の方がちゃんと調べてくれるかな?って印象持っちゃいました。

とりあえず。
明後日からの東京は行ける‼って事で、ほっおねがいおねがいおねがい←そこ?(笑)

もうね。
動けるうちにしたいこと全部してやる‼って感じです(笑)

そうそう。
ブログのタイトルも変えなきゃね。

ブログ始めたきっかけは内膜症を治す‼って事だったのに。

今日からは卵巣がんになんて負けない‼ですウインク

まだまだ。
甘えん坊な小学生の娘。
一人離れて頑張ってる大学生の娘。
家の事はなにもできない旦那さん。
おいてはいけない‼

明日からも
今、やれることを精一杯やるだけ。
毎日笑顔で。
無理せず、頑張るおねがいおねがいおねがい