今、やれること。 | 「出逢いに感謝」~境界悪性腫瘍経過観察中~

「出逢いに感謝」~境界悪性腫瘍経過観察中~

長年患ってた子宮内膜症と決別すべく、治療を開始→チョコレート嚢胞見つかる→腫瘍マーカー異常値→卵巣がん疑い→卵巣腫瘍摘出→良性にほぼほぼ近い境界悪性と診断。

いろいろな出逢いに感謝しつつ、病気に負けない‼

ジャニーズ大好きアラフォーママのブログです。


血圧測定から始まる1日。

上は128とまずまずなんだけど、下が96ってショボーン
またこれ、夕方から急に上がってくるんだよねびっくり

私、コレステロールも低すぎるくらいに低めで。
体重も高校生の時からほぼ変わらずなんだよねえー
他所見に血圧が上がる原因がないって事で、半年以上も精密検査が続いたわけで。

結局、血管が細くなりやすい事と既に腎臓と脳の一部の血管が細くなってるって事を頭に入れて、穏やかに生活して‼って言われただけ(笑)

とにかくストレスフリーで‼としか言われないの。
あとは、運動位かな?言われたのは。

なので、今日は、買い物は歩いて行ってきましたニコニコ
っても、往復15分も歩いてない(笑)

_<)

食事も野菜多めで薄味頑張ってるんだけどね。

あとはバナナや大豆にアマニ油や黒酢も(笑)

とにかく、高血圧に良いってものはめっちゃ取り入れてますウインク

やっぱ、この高血圧って、薬のせいじゃないのかな?って疑念は拭いきれないけど。←2年近くも生理止めてるし。擬似更年期障害起こってるんじゃない?って。

でも、今は、チョコレート嚢胞をちっちゃくしてってのが一番の目標で‼

なので、高血圧は内科の先生とも相談して、なんとか正常値に‼って頑張ってますおねがい

昨日からの下痢も止まり、不正出血もなし。
今日は1日ゆっくりと過ごしていたので。←家をクリスマス仕様に変身させたけど(笑)

夜の血圧も132/95で、それほど上がらなかった‼

うん。良い感じです。


我が家のクリスマスツリー

↓↓