子宮内膜症との因縁(笑) | 「出逢いに感謝」~境界悪性腫瘍経過観察中~

「出逢いに感謝」~境界悪性腫瘍経過観察中~

長年患ってた子宮内膜症と決別すべく、治療を開始→チョコレート嚢胞見つかる→腫瘍マーカー異常値→卵巣がん疑い→卵巣腫瘍摘出→良性にほぼほぼ近い境界悪性と診断。

いろいろな出逢いに感謝しつつ、病気に負けない‼

ジャニーズ大好きアラフォーママのブログです。

中学生の頃から生理痛が酷かった私。

高校生の時には、テストのある日は、保健室で。
ついに、養護の先生に婦人科を紹介され、そこで子宮内膜症という診断が。

それから婦人科とは、ずーっっと長いお付き合い。

でもね。婦人科にかかってたお陰で、2人の娘にも恵まれ。←妊娠中はいろいろ大変だったけどね。

なんだこうだ、ちゃんとした治療から逃げてた私。
途中で挫折したり(笑)

40歳を機にちゃんと治療を‼と投薬治療へ。

最初は低用量ルナベル。
半年、飲んでました。
思ったほどの副作用もなく順調だったのに・・・ある日突然、血圧が190オーバーガーン

で、血圧異常を調べるため、治療は中止に。
その後、半年もかかって、いろんな検査に回され。

わかったのが・・・
私、血管が細くなる病気らしいショボーン
いわゆる二次性高血圧とのこと。
ただ、治療法がないとかで、血管にこれ以上負担をかけない生活をって診断が。

で、低用量ルナベル関係なかったらしいが、血圧が高い人は血栓が出来やすいとかで、ルナベルは中止に。

この時点で、チョコレート嚢胞も見つかり、腫瘍マーカーCA19-9の数値もかなりのオーバーで。

次に、スプレキュア点鼻薬を6ヶ月投与することに。

これまた、めっちゃ副作用ありでねショボーン
ホットフラッシュや不正出血はなかったものの、肩こりと頭痛が半端ない❗
もうね。グリグリと首筋が痛いってえーん
でも、なんとか、6ヶ月乗りきりましたよ

で、今日、病院で副作用チェックと腫瘍マーカCA19-9を受けてきました。
結果は来週です。
腫瘍マーカ下がってると良いけど。

内膜はいい感じで、チョコレート嚢胞も小さくなってた‼

で、今日から。
ディナゲストを飲むことに。

って、朝飲んだら、下痢が止まらないんですがびっくり
大丈夫なのかな?

とにかく、1日1錠忘れないようにしなくっちゃ。

それよりも、血圧がヤバイガーン
毎日測定してるんだけど、朝は130以下なのに、夕方には150オーバーな時も。

なんとかしなくてはウインク

こんな状況で、不安もいっぱいな私。

このブログから、一緒に頑張る仲間が見つかると良いなあ~ってね(笑)

宜しくお願いします。