プリンセスと魔法のキス♡ マイナーなキャラクター紹介 | プリンセスと魔法のキスのファンブログ

プリンセスと魔法のキスのファンブログ

ディズニー映画「プリンセスと魔法のキス」が好きです。内容は自分用メモに近いです。

今回はプリキスに登場する

マイナーキャラの皆様をご紹介するよ!


プリキスを陰で盛り上げる皆様。。!

マイナーキャラのことを知れば、
よりプリキスの奥深さが味わえること間違いなしだね!!

まずはジョージアちゃん!


Down in New Orleans後のデュークのお店で
ティアナちゃんをダンスに誘った子だよ!(断られたけど)

「おはようジョージア」ってティアナちゃんが
声をかけてたところで名前が判明するね♡

ジョージアちゃんはティアナちゃんの
いつめんのひとりだけど、
実はシャーロットちゃんとも交流があることが
洋書でわかるよ!

なんとプリキスのPCゲームでは
ジョージアちゃんの着せ替えができるという。。

本当はシャイなジョージアちゃんを
美しく着飾る喜びは計り知れない。可愛すぎる。。


次はビューフォード!
デュークのお店のシェフだね!

ティアナちゃんから
「ビューフォード、卵がこげてる」って
言われるシーンで名前が判明したよ。


映画の中では、
ティアナちゃんのレストランの夢なんて
叶いっこないと茶化してきたシーンだけだったから
意地悪なキャラなのかと思われがちだけど。。

もう見てくれ。。本編後では
夢を叶えたティアナちゃんのことを認めて。。


デュークのお店に「プリンセス・ティアナが来店」と
張り紙を出すという。。!!笑

来店どころか働いてたから
今となってはすごい宣伝効果だ。笑


ティアナちゃんに給仕するビューフォードが
尊すぎてしにそう。

PCゲームではティアナズパレスにも来店してたし、
末長くティアナちゃんと仲良しでいてほしいね!


次はラルフィー!

ナヴィーンの弟であり、
シャーロットちゃんの
13歳年下の将来の旦那様(仮)だね!



洋書でも相変わらず
シャーロットちゃんの足を踏みながら
ダンスしてるのが微笑ましい。。


仮装舞踏会で、王子様の仮装(?)をしたばかりに
シャーロットちゃんから逆ナンされるラルフィー。

楽しそうなラルフィー可愛すぎるし
相変わらず王子様に目がない
ブレないシャーロットちゃんも好きだ。。


同じ仮装舞踏会にも参加していた
ラルフィーとナヴィーンのご両親、
マルドニアのキングとクイーンも

映画では「はっはー!」しか
喋ってなかったからマイナーキャラといえる。笑

そしてなんとナヴィーンのママである
クイーンの方はファシリエの仮装をしててわらった😂
いや息子をカエルに変えた悪人の仮装をすな。。!

マルドニア王家に認知されて
仮装までしてもらえてファシリエよかったね(?)


「自分じゃ何一つできない」と思って
歯磨きすら自分でやってこなかったナヴィーンが、
ティアナちゃんの影響で
みじん切りという特技が出来て、

その成果をご両親に見せた時の
お二人の嬉しそうな表情が好きだ。。。

そしてお二人ともナヴィーンが結婚したら
マルドニアに帰ってくると思ってたらしいけど、

「僕はニューオーリンズが好きだし、
今やティアナの夢は僕の夢でもある」と語る
成長したナヴィーンを見て、
ナヴィーンを送り出すことにしたんだね。

お互いに影響を与え合うティアナヴィーン尊い。。!

はい。次のキャラクターはトラヴィス!

シャーロットちゃんをダンスに誘うも、
2時間待たされた挙句「永遠にダメ」って言われて
トドメを刺された哀れな少年だね。

一応「あなたとダンスを踊って
ポーッとなる女の子が
いっぱいいるでしょ」とフォローしてもらえたけど、
王子様しか眼中にないシャーロットちゃんを
射留めることは叶わなかったようだ。幸あれ。。!


続いてのマイナーキャラはヴァイオレットちゃん!

ジョージアちゃんと同じく、
ティアナちゃんのいつめんの1人だよ!


映画の中では「だから来ないって言ったでしょ?」と
ティアナちゃんをダンスに誘ったジョージアちゃんに
ダメ出ししてたので有名だね(?)

実際にヴァイオレットちゃんがそのセリフを
喋っていた時の表情をティアナちゃんは
見ていなかったけど、

まさかのファシリエの幻覚のシーンで
そのヴァイオレットちゃんのお姿が
判明するという。。

タロットもだけど何でも知ってる紫色の粉すごい(?)
ファシリエには個人情報が筒抜けだね🤤笑


ジョージアちゃんと同じく、
プリキスのPCゲームではヴァイオレットちゃんの
着せ替えもできるよ!!

プリンセスですか。。??と
お尋ねしたくなるれべるの可愛さだ。。

プリキス女子は可愛い子しかいない。。。

ちなみにカエルになったときは
紫色でリボンもつけててお洒落で可愛いね。


ファシリエもカエルになったとき紫色だから
ヴァイオレットちゃんとおそろいだ〜(?)


ティアナちゃんのいつめんは
他にもサミー(青い服)とタデウス(右端)と。。
私が名前を知らない赤い帽子の子がいるよ。笑

きっと君にも名前があるはずだ。。
いつか知れる日が来たらいいな。。笑

みんなティアナズパレス開店後の
ラストシーンにも登場するんだけど、
いつめん内で男女ペアが出来ており。。

今まで男女比3:3で均衡が取れていたのに
ティアナちゃんがナヴィーンと結婚したおかげで
タデウスくんがぼっちになっているのが心苦しい(?)


次はマーセル!

そう、序盤に出てきたシャーロットちゃんの
飼い猫にはマーセルという名前があるのだ。。!


幼少時代には登場してたけど、
プロローグ後はステラしか登場してなかったし、

パレスペットのリリーの話では
シャーロットちゃんがティアナちゃんに
猫用ベッドのおさがりをプレゼントする話もあり、

猫の平均寿命を鑑みると
マーセル死亡説も考えられないこともなかったけど。。


ちゃんとPCゲームで
大人シャーロットちゃんとマーセルの
ツーショを見ることができた。。!!
(目の色違うけどマーセルだと信じる)

これからもずっと元気で仲良しでいてほしいね♡


次はレイのお友達及びいとこたち!

アコーディオン代わりにされつつも
楽しそうにしてて癒されるいもむしのルルや、
ツインテールで歯が欠けてるミミ、
ぽっちゃりしたブドロー、


そしてレイの
「アンジェラに頑張れって言っといてくれ!」
というセリフにしか登場しないのに、
キャラクター紹介に載ってたアンジェラがいるね。笑


いとこのランディは「いつでもいいぜ!」しか
言葉を発してなかったけど、

プリキスの作曲を担当した
ランディ・ニューマン様が元になっているため
マイナーキャラにあげるわけにはいかない(?)

トイストーリーやモンスターズインクの
作曲までされていらっしゃるため
確実にマイナーではないね。笑


次は虫つながりでちょうちょのボーズ!
ナヴィーンの蝶ネクタイになってたキャラだね。笑

吹き替えにはなかったけど、原語版の
ナヴィーンの”Thanks, Beaux”いうセリフで
名前が判明するよ。

どんな動物ともまったく隔たりなく
すぐに仲良くなれるナヴィーンは流石だ。。


原語版でしか名前がわからないキャラといえば
ヴァージルもだね!

ティアナちゃんから認知されているため
デュークのお店の常連であることが窺える。

それにしてもどんなキャラにも
ちゃんと名前が付いてるから
プリキスというかディズニーはすごいや。。


次はマーロン!
彼は音声解説で名前が判明したよ。

ニューオーリンズの有名シェフが声を当ててるから
衣をつけて揚げて食ったらうまそうだ。。という
ワニにしてはグルメなセリフを喋ってるんだね。笑


ニューオーリンズ行った時に
実際にカエルのフライを食べたけど美味しかったよ!!!!、!!


最後はワニつながりでイアン!

ティアナちゃんとナヴィーンが
動く丸太と勘違いしたワニさんだね。笑

ちなみにマーロンとイアンは
スタッフロールにもちゃんと名前が載ってるから、
プリキスを観た人ならみんな
見たことがあるはずだね!(?)

とりあえず主要なマイナーキャラは
これくらいかな。。??

まだ洋書限定キャラとかも割といるから、
プリキスは奥が深くて楽しいなぁ🥰

これからもまだまだ知らないプリキスの世界を
たくさん知っていきたいな!!