お正月も2日目

でも、私は仕事なので全くお正月感がないですが

皆様はどんな風にお過ごしですか?
 

チワッス!
syu-ruです。

嫌々セーラー服(制服)を着て中学1年生になりました
小学校から別れた人、新しい所から来る人
私はこれからどうなるんでしょうね?

ではドウゾ

*☆*☞*゜゜゜゜*☜*☆*☞*゜゜゜゜*☜*☆*☞*゜゜゜゜*☜*☆*☞*゜゜゜゜*☜*☆*

ドキドキのクラス分け
名前をたどると1年3組でした
中学は5組まで
私の生まれが第二次ベビーブームなので人は多かった!

いやいやいや、話を戻してどんなクラスだったか
仲の良かった友達は違うクラスになっちゃった
そして・・・小学校の時の、地域ソフトボール部で色々遭った中のひとりが居た
何で何処に行っても私は苛められるんだろう?

結局クラスの中では浮いちゃって
委員も「生活部」と言う、いわゆる風紀委員をしていたので
余計に嫌われて行くわけなのです
だって・・・スカートの丈(当時は長いのが流行り、短くするのは可愛いとモテる女子)は中途半端丈
制服の上着も(短くするのが流行り)半端丈

半端丈

勿論ですが私はそのまま(笑)
だけどそれが「校則」の見本

あと、ワザワザ短くしたりするのが

[面倒だっただけ]だったりもするのだけど

棒を持ってね、規定の丈の所に赤線が引いてあるの
それを当てて「長い」「短い」とジャッジする訳ですわ

先生にはよく映るよね。
実際、先生と仲良くって朝と帰りが楽しみだったくらい

そして、部活はバドミントン部に入りました
本当はソフトボールなんてやりたくなくて、家の壁相手にバドミントンやってたんだよね
嬉しくて♪
周りは「ねぇねぇ○○何の部活に入る?」って仲良しこよしで部活に入っていたけど
私はもう
バドミントン一筋ですって入ったので


一種異様だったらしい(笑)

だけど、練習に入って顧問の先生が凄く面倒を見てくれて
1年なのに中体連に出してもらえる!って所まで行ったけどそれは先輩が却下したらしい

あくまで憶測なのですが
生意気以外の何者でもないものね

まー何やったって否定される毎日
遠足行って先生の近くにピッタリくっついていれば
後日、その事に対して言われるしね

やっぱり苛めは妬みなのね
私羨ましいって思われてたんだ。
・・・って思えるようになったのはずっと後の事だけど

*☆*☞*゜゜゜゜*☜*☆*☞*゜゜゜゜*☜*☆*☞*゜゜゜゜*☜*☆*☞*゜゜゜゜*☜*☆*

結局中学生になっても変わらない・・・
まるで呪いにかかったように変わらない毎日、毎日、毎日、毎日
Everyday

2年に入ってからは、更に酷くなるのですが
それはまた明日

本日も
おそまつさまでした!

 

皆で幸せになーれ♬

 

次の記事 前の記事 
まとめ記事

 

LINE@始めました!

5大特典プレゼント中キラキラ

下ぜひ友達になって下さいね下

syu-ru【公式LINE@】はこちらです