クジラアタマの王様 | Moonlight fantasy

Moonlight fantasy

読み専でしたが、ライブ後の高揚感を抑えられず書いてしまいました。
ほとんど書かない気がしますが...。
東方神起をはじめ、SMファミリーが好きです。
あとは、読書記録、というか、備忘録を書こうかなぁ。

ちょっと時間がかかりましたが、読了。

今までにない構成でした。
伊坂さんのというより、小説として新しいと思いました。

漫画テイストのイラストが幕間にあって、
文章となんとなくリンクしてる。

すごく考えられた作品なんだろうと思いました。

伊坂さんの描かれる主人公の男性って、
ちょっぴり弱そうなのに、
ここぞという時の強さと優しさがあるんですよね。
女性は芯の強い、
賢い描写が多い印象かな。

お話の中に、
新型インフルエンザが出てくるんですけど、
今の世界中で起きてるコロナパンデミックのようで、
鳥肌がたちました。
これ、2019年7月第一刷なんですよね。

現実社会では、
残念ながら治療薬もワクチンもまだですけど。

全ての結末が描かれてるわけじゃないのも、
読者に想像してってことなのかなと思います。

楽しく読めました。

画像はお借りしました。