シーソーモンスター | Moonlight fantasy

Moonlight fantasy

読み専でしたが、ライブ後の高揚感を抑えられず書いてしまいました。
ほとんど書かない気がしますが...。
東方神起をはじめ、SMファミリーが好きです。
あとは、読書記録、というか、備忘録を書こうかなぁ。

読書録久しぶりやろ!!
ですね。

慣れない育児で読書がなかなかできず…。
最近少しづつ読む時間を抽出できるようになりました。
一日に細切れで2時間ぐらいなので、
たくさんは読めないですけど、
自分の時間があるのはいいです。

妊娠中に買っておいた、
「シーソーモンスター」
読書を再開するなら、
伊坂幸太郎さんの本だと決めてました。

やっぱりこの人、天才ですよね。

2つの短編が収録されてて、
繋がってるような繋がってないようなお話。
物語の始めは嫁姑問題からで感情移入しやすい。
少しづつ伊坂ワールドへ。
よく分からないけど、
なるほどと思える伏線の張り方。
読んでいて楽しい、ほんとに。

二話目のスピンモンスターは近未来の話だけど、
もしかしたら今もその状況に片足突っ込んでるかもね、私達、とか考えながら読んだ。


一冊ずっと疾走感があって、
読むのを止めるのが難しいぐらいでした。
たぶん3日ぐらいで読めた気がする。
読了後の「完走感」がたまらんです、この本。

次も伊坂さんの本も読む予定。
今から楽しみ🎶


画像はお借りしました。

出産前から安静を指示されていたので、
なんやかんやで12月から外出自粛してます。
もう、自粛のプロですよ(笑)
早く事態が終息して、外出したい。
いくらオタクで、自宅が苦じゃないとはいえ、
出ないのと出たらいけないのは意味が違う。