文房具◆2024年 スケジュール手帳 A5 月曜始まり くまのプーさん◆ダイソー | み*なみ*のしま のブログ

み*なみ*のしま のブログ

アメンバー規制の記事は、「プチブティック」というゲームのチームの方との掲示板となっています。
なので、大変、申し訳ありませんが、それ以外の方のアメンバー承認できません。
他の内容の記事は、アメンバー規制かけないので、是非、ご覧ください。


GREEN SPOON ゴロゴロ野菜スープ




目標達成のための手帳を使っています。


最初の頃は、沢山、書きたかったので、B5のノートを使っていました。

ノートにはカレンダーがついていないので、シールのカレンダーを貼っていました。


出先でノートを書くこともあり、B5ノートは持ち運びが不便なので、しばらくしてから、A5ノートにかえました。

こちらのノートにもシールのカレンダーを貼っていました。


B5とA5のノートは何十冊も使いました。

あまりにも増えてしまい、振り返るのが大変になったので、手帳を使うようになりました。

2019年はゲッターズ飯田さん
2020年はマークスのレオ・レオニ
2021年はマークスの星座
を使っていました。

どれもウィークリーです。

左ページは横に7分割され、日付が入っているメモ、

右ページは仕切りのないフリースペースになっています。

これでも書き切れなくなってしまい…


2022年はセリアで買ったA5サイズの日曜始まりのマンスリー+ルーズリーフを使っていました。

〈2022年 マンスリー〉

〈ルーズリーフ〉

セリアの手帳はフリクションボールペンで書きやすく、気に入っていたのですが、1年経っても、日曜始まりに慣れませんでした。

2023年はダイソーで買ったA5サイズの月曜始まりのマンスリー+ルーズリーフを使っています。

〈2023年 マンスリー〉

〈ルーズリーフ〉

ダイソーの手帳は月曜日始まりで見やすいですが、フリクションボールペンで書くと滑ってしまい、書きにくいです。

2024年はどうするか…
目標達成のための手帳を使うなら、2022年と2023年同様、お安いA5マンスリー+ルーズリーフが良いと思っています。
“使うなら”というのは…
目標に向かって、をいつまでも続けているわけにもいかないので、今まで繰り返していた中間テストのようなものは10月で終わりにしました。
11月からは期末テストのようなものに切り替えています。
2023年のうちに1歩前進して、2024年の1月下旬には、今までと同じ目標達成のノートは不要になる予定です。
なので、買わなくても良いかな、とも考えていました。
でも、考えがかわるかもしれないので、リサーチはすることにしました。

そして、あまり納得できないままでしたが、新しい物は出なくなるだろうし、売り切れになっても嫌なので、こちらをダイソーで買いました。


この手帳については、こちら


ところが、その直後、別のダイソーで、気になる手帳を見つけてしまいました。
何軒かダイソー巡りをしていたのに初めて見ました。
2022年と2023年の良いとこ取りというプラス面に惹かれました。
でも、マイナス面もあります。
すでにダイソーの花柄手帳を買ってしまった後でしたし、いつもなら、しばらく考えてから決めるのですが、なくなる可能性もあるので、買うことにしました。

 〈2024年 スケジュール手帳 A5 月曜始まり くまのプーさん〉


中はこんな感じ。










10月始まりですし、2023年の手帳はホチキスから紙がはずれてしまっているので、さっそく使い始めています。
でも、持ち歩いているのは2023年の方です。
2023年の方は、先のことを予想して、ごちゃごちゃ書いてしまっていますが、2024年の方には決定事項を記入しています。

買う時に、ホチキス部分が気になりました。
ホチキスが強いのか、へこんでしまっています。
それ以外にも、気になるマイナス面がいくつか。
・ビニールカバーがついていない
・フラットに開かない
・フラットにしようとすると紙が切れそう
百均にそこまで求める?
と言われてしまいそうですが…
今まで通りに使うなら持ち歩くので、ビニールカバーは必要です。
枚数が少ないのにフラットにならないのは残念です。
でも、それだけなら百均だからと我慢できるのですが、フラットにしようとすると紙が切れそうなのは困ります。

さて、どうするか…

ビニールカバーはサイズが合えば、他の手帳についているものを外して、つければ何とかなるのではないかと考えていました。
この手帳を買う直前に、ダイソーで買った2024年の花柄手帳は持ち歩かないので、それについているものを外してつけることにしました。
ビニールカバーがついていると、安心感が全然、違います。

一番悩ましかったフラットにならない、紙が切れそうな件。
あら不思議びっくり
ビニールカバーをつけたらフラットになり、紙が切れそうということもなくなりました。

どういう原理なのでしょう。


我慢しようと思っていたマイナス面は解決しました。

この手帳のお気に入りポイントは…
・A5 サイズ
・マンスリー
・月曜始まり
・書きやすかったセリアの紙質と同じ
・どの曜日の欄も大きさが同じ
・表紙も中も可愛い

やっぱり、月曜始まりは見やすいです。
フリクションボールペンで書いても、書きやすいです。
表紙も中も可愛いくて、ウキウキします。
しかも、毎月、イラストが違います。
ただ、持ち歩くとしたら、可愛すぎるような…
人には見られないように、こっそり出すことにします。

とっても気に入っていますが…
目標達成に近付いて、不要になったら良いなぁ。
目標達成に近付いたら、別の手帳を使う予定です。
それを持ち歩くにはサイズが大きいですし、喫茶店やカフェ巡りのブログ写真を撮るなら、こちらの方が可愛いので、1年間、持ち歩くことにはなるような…

ともあれ、条件に合った最高の手帳が見つかりました。




shimmer online

 

【定期便】フルーティス4本(希釈タイプ)モニターセット

 

酵水素328選もぎたて生スムージー

 


Cuzen Matcha (JP)

 

美心LAB

 

INIC coffee

 

ウォーターサーバー Frecious(フレシャス)

 

【エブリィフレシャス】浄水型ウォーターサーバー