コストコ*購入品(3)2023.03.08座間 | み*なみ*のしま のブログ

み*なみ*のしま のブログ

アメンバー規制の記事は、「プチブティック」というゲームのチームの方との掲示板となっています。
なので、大変、申し訳ありませんが、それ以外の方のアメンバー承認できません。
他の内容の記事は、アメンバー規制かけないので、是非、ご覧ください。

HAIRSTYLE PARK

 




コストコで買い物をしてきましたニコニコ


この日の朝は用事があり、その後、鎌倉のいつものカレー屋さんでランチをしてからコストコに向かいました。


R246などの大きな道を行けば難しくはないのですが、苦手なので、できるだけ避けるようにしています。

夫のスマホのナビを車のモニターにつなげているのですが、大きい道を優先的に案内されるので、私のタブレットのナビも使い、広域を見ながら、道を選んでいます。

私一人でも緊張せずに行かれる道を見つけて覚えたいのですが、毎回、出発地点が違うので、上手くいきませんえーん

その上、私はいつも同じ道を行きたいのに、夫は初めての道を通りたがりますガーン

それでも、多少は「前もココ通ったね」と、見覚えのある場所が増えてきたので、点と点がつながるようにしたいです。


この日は

①気になっていた商品が値引きになったもの

②肉

③チーズ

を中心に買うことにしました照れ

出発前は、そう思っていたのですが…


出発前、車のティッシュを補充しようかと考えたのですが、車に置いてあったものを見たら大丈夫そうだったので、やめました。

ところが、向かっている途中で「ティッシュがなくなるからコンビニで買う」と夫。

チェックしたら、確かに、だいぶ少なくなっています。

でも、家に帰るまでは大丈夫なような…

ただ、花粉症なので、自信はありませんショボーン

「コストコのティッシュを買ってみようよ」と説得しました。

オリジナルのものを買ってみたかったのですが、この日は売っていなかったので、他のティッシュを買いましたキョロキョロ


デザート系が置いてある売り場を見ている時、ふと、思い出しました。

「ホワイトデーのものをコストコで買って、いつもの飲み屋さんに持っていくって言ってなかったっけ?」

「そうだった!」

前回も買うつもりだったのに、すっかり、忘れてしまいました。

ホワイトデー付近は皆が持ってくるし、一度に全員が来るとは限らないので、ホワイトデー前後に何回か持っていきたいようです。

前回は帰りの車で気が付き、コストコではないお店で買って帰りました。

飲み屋の人達から、よく「○○(神奈川の有名店)のドーナツを買ってきて」と言われるようなので、ドーナツを買うことにしました。


夫は歩きたがらないので、衣料品コーナーはいつもスルーだったのですが、慣れたのか、衣料品を見に行く余裕があったようです。

欲しい物があるというのですが、アメリカンサイズなのか、日本人向けサイズなのかがわからず、スタッフさんに聞きました。

やっぱり、アメリカンサイズで大きめとのこと。

太っているので、有難いですニヤリ

大きめなのはわかったものの、夫のサイズに合うのかがわからず迷っていたら、「サイズが合わなかったら返品してくださいね」と言ってくださいました。

「それなら多めに買う」と夫が言うので、

「1つ買って試してからにしよう」と言いました。

すると、「買っておかないと、なくなるかもしれないだろ。コストコは、すぐに売り切れるんだぞ」と。

その情報はどこからびっくり

それはそうだと思うけれど、返品はご迷惑だし、値引きしているわけではないので、すぐに完売しないだろう、ということで、まずは1つ買うことにしました。


予定にないものが、また、多くなってしまいましたガーン




購入品





・特選牛乳1L×2本 ¥448

・ミニ カマンブルー12個 ¥1198

・ラム肩ロース焼肉 ¥3064

・ボイルベビーホタテ  ¥2480→¥1780(ストアクーポン)

・米久ちまき6個 ¥1028→¥898(ストアクーポン)

・ナッツ&ベリーブレッド ¥1380→¥1080(エグゼクティブ会員クーポン)

・DOTSドーナツ12個 ¥1380

・ミルクプリン6個 ¥978

・マヌカハニーUMF10+500g ¥5598→4398(エグゼクティブ会員クーポン)

・クリネックスティッシュー10個 ¥668

・単4電池40本 ¥1980→¥1560(ストアクーポン)

・THメンズTシャツ3枚組 ¥3498

・CKメンズボクサー3枚組 ¥1966


13点購入

合計¥22916

値引き合計¥1250+¥1500(エグゼクティブ会員割引)

エグゼクティブ会員リワード423P

グローバルカードリワード344P




購入品の感想はこちら




この日のフードコートはこちら




【ゼンブヌードル】8食モニターセット

 GREEN SPOON ゴロゴロ野菜スープ

 【エブリィフレシャス】浄水型ウォーターサーバー

 

ウォーターサーバー Frecious(フレシャス)

 

コスモウォーター

 

Craftie Home (クラフティホーム)

 wicot 薬用スカルプセラム

 wicot スカルプ&ヘアシャンプー、トリートメント

 

BORDER FREE cosmetics レチノール高配合 マルチフェイシャルクリーム

 BORDER FREE cosmeticsセット