コストコ*フードコート(2)2023.02.22座間 | み*なみ*のしま のブログ

み*なみ*のしま のブログ

アメンバー規制の記事は、「プチブティック」というゲームのチームの方との掲示板となっています。
なので、大変、申し訳ありませんが、それ以外の方のアメンバー承認できません。
他の内容の記事は、アメンバー規制かけないので、是非、ご覧ください。

wicot スカルプ&ヘアシャンプー、トリートメント

 


ランチに行こうと思っていたお店が満席で入れず、途中でパンを買って少し食べ、コストコに着いてすぐにフードコートへ行くことにしましたニコニコ

買い物前のフードコート利用は初めてです。
買い物エリアもフードコートも入口は同じ。
フードコートはレジの向こう。
カートはどうしたら良いのか…キョロキョロ
店内にカート置き場があれば、カートなしで入場して、食べた後に、そこからカートを使えば良いのですが、店内にカート置き場はないと思いました。
(入場後、探しましたが、やっぱり、ありませんでした)
カートなしで入場して、食べた後にカートありで再入場するか…
買い物後にフードコートへ行く場合は、レジの向こうにカート置き場があるので、そこに置けるような気もするので、カートありで入場するか…
夫が「カートを押して歩きたい」「また戻るのは面倒」と言うので、カートありで入場しました。
もし、カートを置く場所がなかったら、私が戻すことになりますがえー
よく考えたら、入口にいるスタッフさんに聞けば良かったです。

レジ前からフードコートを見たのですが、レジの向こうに空のカートはなさそうです。
レジ手前にも空のカート置き場はなく、置いている人もいなそうです。
買い物前にフードコートを利用できるのか心配になりましたショボーン
でも、他の方のブログを見ると、フードコートで食べてから買い物をした、という記事を何度も見ているし…

スタッフさんを探して、聞いてみました。
「レジ前は混雑するので、1列目と2列目の商品の間の通路に置いて、フードコートに行ってきてください」とのこと。
行ってみると、すでに買い物途中のカートが何台か置いてありましたびっくり
コストコの通路は広いですが、カートも大きいので、邪魔になりそうです。
1列目と2列目の商品は、お菓子とサプリメントです。
いつも混んでいる場所なので、迷惑になりそうだと思ったのですが、お昼時だったからか、あまり人がいませんでした。
お菓子コーナーより、サプリメントコーナーの方が人が少ないと思うので、できるだけ邪魔にならない場所を探して、カートを置きました。

やっと、フードコートへ行かれました。
1つ買って、夫と半分ずつにしました。

カートは無事でしたおねがい
(当たり前だし、万が一なくても、カート置き場に戻れば良いだけですが)
邪魔になっていなかったと思いたいです。
私一人なら、カートなし入場→フードコート→退場→カート置き場→再入場が気が楽だと思いました。

コストコで買い物をした後もフードコートに寄り、テイクアウトの分を買いました。



購入品


コストコ到着直後(イートイン)

・ホットドッグミール/レギュラー ¥184


帰る前(テイクアウト)

・シュリンプビスク ¥430

・ストロベリースムージー ¥270


3点購入

合計¥884




この日のコストコ購入品は、こちら



BORDER FREE cosmeticsセット

 BORDER FREE cosmetics レチノール高配合 マルチフェイシャルクリーム

 マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール

 ミネラルファンデーション パーフェクトキット

 wicot 薬用スカルプセラム

 LpLpヘアカラートリートメント

 ミネラルファンデーション パーフェクトキット

 有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー【らでぃっしゅぼーや】

 【ゼンブヌードル】8食モニターセット