【続き】週末ディズニーシーでも、14個も乗れた!!午前中編(ディズニーレポ②) | 「ビビリ妻」は簡単に卒業できる ♡ かじふみ

「ビビリ妻」は簡単に卒業できる ♡ かじふみ

ビビり妻とは、全方位に気を使い、私が我慢すれば全部上手く行くと思っていたあの頃の私。結局それは大間違いで、どんどんどん底へ。そして、今、ビビり妻を卒業した私は、毎日、楽しく、幸せに暮らしてる。ビビる妻を卒業する方法♡

こんにちは!

 

かじふみです。

 



週末ディズニーシーで14個も乗れたので

私もびっくりして、レポートしております。笑

 

 

① 週末ディズニーシーでも、14個も乗れた!!

 

②週末ディズニーシーでも、14個も乗れた!〜午前中編

 

↓↓↓

 

 

 

続きです。

 

 

今回は、回ったところを

詳細にお伝えしたいと思います。

 

 

ところで、ディズニーシーは

あまり行かないですが

3年ぶりだったかな。

 


パーク内の回り方に

けっこう無駄があったかも。笑



しかし

たくさん歩いた1日でした。

 

 


 

まずは、入場から午前中です。

 

8時のオープンに合わせて

7時30分頃から、入場ゲートに並びました。

 

そして、8時10分頃にパークに入れました。

 

入口付近で写真も撮らず


(歩きながら撮った写真)



 

一目散にトイストーリー・マニアの

ファストパスに並びました。

(パパが、笑)

 


 

その間、私たちは、最初の乗り物

 

 

1.ヴェネツィアン・ゴンドラに行きました。

待ち時間は15分程度でした。

 

 

元気に「チャオ!」と言いながら出航

 

ゴンドラでメディテレーニアンハーバーに

出るのですが、下の子ちゃんに、

あの山は噴火するんだよ、と教えてあげたら


すごくビビって、

耳を塞いでいました。笑


 


 

そして、橋の下でお願い事をすると

叶うと言われて


とても熱心に祈っておりました。

 

何をお願いしたことやら。

 

 




ヴェネツィアン・ゴンドラのあと

パパと合流しましたが


 

朝一に並んで取れたファストパスが

20時からの券でした。

 


恐るべし、トイストーリー・マニア

 

 



その後、ショーの場所取りとか

したくない私たちは


ビリエッテリーア(ショーの抽選所)に

ショーの抽選に行きました。

 

 

抽選対象のショーは

 

・ビッグバンドビート

・メディテレーニアンハーバーで行われる

イースターのショー

 



残念ながら、二個ともハズレました。。。ので


今回は、ショーとか見ない。ということに

なりました。

 


 

子供が小さかったときは

積極的に場所取りもして

ショーを見せてましたが

 


子供達も大きくなってきたので

乗り物でいっか、という感じです。

 

 

 


 

ここから、家族は二手に分かれて


お姉ちゃんパパチームは

タワーオブテラーに3時間ちかく並びました。

(私は、絶叫マシーン嫌いだし

並ぶのも嫌いだから、まぁ、頑張れって感じでした。)

 

 



その間、私と下の子ちゃんは

 

下の子ちゃんが、アリエルに会いたい!!

とずっと言っていたので

 


マーメイドラグーンを目指して散歩中

 


いまいち、シーの中がよくわからず

(地図見ればいいんだけどさ)


 



メディテレーニアンハーバーから

アラビアンコーストの道が

繋がっていると思って歩き続けていたら、

繋がってなくて、ショック!!みたいな。

 



そこで、キツネと写真を撮ったりしつつ

 



来た道を戻り

マーメイドラグーンに到着!!

 

 

マーメイドラグーンでは

エリック王子と写真を撮ってもらいました。

 




 

そして、待ち時間が短かかったので


2.ジャンピンジェリーフィッシュに

乗りました。

 

 


その後、シアター系の

3.マーメイドラグーンシアター

にすぐに入れて

 



生のアリエルを見て

下の子ちゃんが大興奮!!

 



すごく喜んでいました。

 

 

 

それにしても、

ワターオブテラーまだなの??

 


待てど暮らせど

タワーオブテラーチームが終わらないので

 



マーメイドラグーン内にあるキッズスペース

4.アリエルのプレイグランドで

子供を遊ばせつつ待機

 



 

それでも、全然終わらないので

マーメイドラグーン内のお土産屋を散策

 

 



そして、やっとタワーオブテラーが

終わりそうとのことで



マーメイドラグーンの外に出たところ

 

 


5.フランダーの

フライングフィッシュコースターが

待ち時間15分くらいだったので

 



下の子ちゃんのコースターデビューで

乗せてみたら

 

 

すごく、怖かったみたいで

もう乗りたくない!!

 

と言っていました。

 

 




そこに登場したのは、

タワーオブテラーチーム

 


お姉ちゃんも、初体験の絶叫マシンだったので

もう、タワーオブテラーは乗りたくない。

と言っていました。笑

 

 

 

長くなったので

今回はこの辺で。

 

また続き書きます。

 

いつもお読みいただき

ありがとうございます。