週末ディズニーシーでも、14個も乗れた!!(ディズニーレポ①) | 「ビビリ妻」は簡単に卒業できる ♡ かじふみ

「ビビリ妻」は簡単に卒業できる ♡ かじふみ

ビビり妻とは、全方位に気を使い、私が我慢すれば全部上手く行くと思っていたあの頃の私。結局それは大間違いで、どんどんどん底へ。そして、今、ビビり妻を卒業した私は、毎日、楽しく、幸せに暮らしてる。ビビる妻を卒業する方法♡

こんにちは!

 

かじふみです。

 

先日ディズニーシーに行ってきました。

と言ってもほぼ一ヶ月前ですが。

 



 

子供が小学生になる前は

平日に行っていたのですが


今回は、久しぶりの

土曜日のディズニーシーだったので

 

すごく混んでるだろうなぁ。

 

ということを覚悟していきました。

 



 

でも、思いの外、乗り物にたくさん乗れたので

記録用にレポートしたいと思います!!

 


 

今回は、乗った乗り物を順番に

振り返っていきたいと思います。

 

 


次以降の記事で

細かい部分を書いていこうと

思っておりますので

お付き合いいただけたら幸いです。

 

 


 

6月1日(土)

7時半頃ディスニーシーに到着

 

 

 乗った乗り物

1.ヴェネツィアン・ゴンドラ

(子供と私でゴンドラに乗ってる間に、夫ひぃくんは

トイストーリー・マニアのファストパスに並びました)

 




ビリエッテリーア(ショーの抽選所)にて

ショーの抽選

・ビッグバンドビート

・イースターのショー

(二個ともハズレました。。。)

 

 



ここから、家族は二手に分かれて

お姉ちゃんパパチームは

タワーオブテラーに3時間ちかく並びました。

 



 

私と下の子ちゃんは

 

マーメイドラグーンにて



2.ジャンピンジェリーフィッシュ

 

3.マーメイドラグーンシアター

 

4.アリエルのプレイグランド

(キッズスペース)

 

マーメイドラグーン内のお土産屋を散策

 

5.フランダーの

フライングフィッシュコースター

 

 



6.タワーオブテラー

(パパとお姉ちゃん)

 

 

ここで、お姉ちゃんパパチームと合流して

 

 


ロストリバーデルタに移動

 

裏技(?)を使って

 


・インディージョーンズ

・レイジングスピリッツ

 

のファストパスをゲット!!

 


 

お昼ご飯は

カフェポルトフィーノでパスタのランチ

(トータルで6,000円もかかったわ。って言ってた、笑)

 

 




お昼ご飯の後は

 

ミステリアスアイランドに移動して

7.海底2万マイル

 


 

ロストリバーデルタに移動して

8.レイジングスピリッツ

(お姉ちゃんとパパ)

 


 

ポートディスカバリーに移動して

9.ニモ&フレンズ・シーライダー

 



 

アラビアンコーストに移動して

10.ジャスミンのフライングカーペット

 


 

マーメイドラグーンに移動して

11.ブローフィッシュ・バルーンレース

(パパと下の子ちゃん)

 

 

私とお姉ちゃんはロストリバーデルタにある

12.インディージョーンズ

 

 

マーメイドラグーン

13.ワールプール

(私と子供達)

 



 

アメリカンウォーターフロントに移動して

14.トイストーリーマニア

 (朝一で、ファストパス並んだのに、最後の時間でギリギリ取れました。)




 

その後、お土産や写真などを撮り

21時にパークを出ました。

 

 

オープンから21時まで遊び尽くして

 

車に戻るときに2人は

もう疲れ果ててました。

 

 

車では、バタンキュウで

 

家に帰ってからも

トイレと歯磨きだけさせて

 

朝までぐっすり寝ました。

 

 

ということで、

乗れた乗り物は

全部で14個もありました。

 

うちは、ショーに並んだりするのが嫌なので

 

ショーは諦めて

乗り物をたくさん攻めました。



乗り物もスタンバイ60分以上は絶対嫌だ!

という強い気持ちで行動したので

全然ストレスなくたくさん乗れました。笑



 

参考になれば幸いです。

 

 

続きます!!