「お金欲しい」のその先を決めるだけで、お金の価値が何倍にも上がります♡ | 「ビビリ妻」は簡単に卒業できる ♡ かじふみ

「ビビリ妻」は簡単に卒業できる ♡ かじふみ

ビビり妻とは、全方位に気を使い、私が我慢すれば全部上手く行くと思っていたあの頃の私。結局それは大間違いで、どんどんどん底へ。そして、今、ビビり妻を卒業した私は、毎日、楽しく、幸せに暮らしてる。ビビる妻を卒業する方法♡

こんにちは!

かじふみです。


スタバで
メッセージカードにメッセージを書いて
ツリーに飾れるイベントをやってました。

{C594A9B6-4389-4517-BF22-719541050A1F}


そこで、チラッと見えたお願い事が
「お金がたくさん欲しい!!」
って書いてありました。


そのお気持ち、
すごくわかります!!真顔


私も、漠然と
「お金欲しい!!」って思ってたし


{11D47884-0431-4BB4-87BF-C8F5A7A6C9CF}



で、ある時、お金を手にしました。

100万円!!



お金キター♪───O(≧∇≦)O────♪

と思いました。


お金欲しかったから
とても嬉しかったです。


で、何に使おうかな♡とか
ワクワクドキドキして嬉しい気持ちで
いっぱいでした。



でも、紙のお金は使えば
ドンドンなくなります。

まぁ、当たり前ですよね。



で、お金キター!
幸せ
ルンルン
使う
減る
なくなる→幸せじゃなくなるゲローゲローゲロー



お金が目減りしていくたびに
また、お金が無くなっちゃうと言う
不安に襲われました。



え〜お金さえ入ってくれば
幸せになれると思ったのに。。。
{88E4D649-AA6C-462E-BC0F-19B2E41AB2D2}



ここで、また、体感しました。


本来、
お金=自分の欲しい価値と交換できるチケット


とても便利なツールです。


本当に欲しいものと、お金を交換することで
幸せが倍増する。満足する。


と言う使い方をすれば
価値がドンドン上がっていくと思います。



でも、

お金たくさんあるし
あれも欲しい、これも欲しい
ドンドン使おう♡




と、やっていると
気がついたら、手元のお金が減っていて


何に使ったかわからなくなってしまう。




お金が、なくなる(ように感じる)原因は

コレだと思います。



本当に欲しいものと交換してないことなのです。




ストレス発散のために
買い物したり、飲みに行ったり



と言う使い方も悪くはないけど
その気持ち良さは一瞬のことなので


結局、また、、そのループにはまって

気がつくとお金が無くなっちゃう。




なんか、それおかしいですね笑い泣き



だからこそ
「お金欲しい」のその先を決めることが
とても大切です爆笑



その先、一緒に考えませんか??口笛


と言うことで
今日はこの辺で。
{345C5195-C12B-4B5A-8AFC-992D21F72CE8}