体感しないと、ピンと来ない!!”「年収1千万円稼いでも 満足しない」って何なんだ??笑 | 「ビビリ妻」は簡単に卒業できる ♡ かじふみ

「ビビリ妻」は簡単に卒業できる ♡ かじふみ

ビビり妻とは、全方位に気を使い、私が我慢すれば全部上手く行くと思っていたあの頃の私。結局それは大間違いで、どんどんどん底へ。そして、今、ビビり妻を卒業した私は、毎日、楽しく、幸せに暮らしてる。ビビる妻を卒業する方法♡

こんにちは!

かじふみです。

{39539996-B9D0-4CB1-B920-95BE19FDE108}


先日、脳トレを学ばれていて
英語の先生でもある藤原麻美さんのブログで
私にも、思い当たることがありました。




麻美さんと私では
全然レベル感が違うんですが



私は会社で働いてるからには

評価されて、
お給料をアップしたい!!

と考えていました。



で、そのオーダーを出していました。

会社で目に見える形で、評価されたい!
(お給料アップ♡)




この度、上期の評価でAいただきました。


ボーナスも2万円多かった。



。。。。。。。


評価を言われた時は、嬉しかったです。

けど、あれ???なんか違うような。。。


。。。。。。。


一瞬

評価がAじゃなくて

Sだったら違うかな??

と言う思いがよぎりましたが。苦笑




私が、欲しいのこれじゃないっぽいチーン

多分、S評価もらえて
心からの喜べるかと言われれば

違うんだろうなぁ。と思います。



例えば、
麻美さんは、年収1000万円欲しい!

とか

私は、会社から評価されたい!

とか


体感を伴うと、このオーダー違うっぽい笑い泣き
って、気がつくんだよ。


で、違うと言う違和感を感じつつ
じゃあ、まだ足りないのかも??

S評価もらえたら、幸せになれるかも

とか、やってるとドンドン底なし沼ですね。


お金=幸せ

評価=幸せ


と思っていて、泥沼にはまってる人に


第三者が
そこに幸せはありませんよ。


と言ったところで心になかなか響かないから

そこに幸せがあるかないか

ぜひ、体感することをオススメします。





私も、脳トレを始めた頃は

お金欲しい、評価欲しい
それが本命オーダーじゃなかったとしても


大金を手にしたことないから

いい評価をもらったことがないから


やったことないから、
そうなってみないとわからない!!

と思っていました。


で、そうなってみて


やっぱり違ったわニヤニヤ



今は、気づけて良かった♡♡♡

と言う気持ちでいっぱいです。




そして、そこに気付いたからこそ

本命オーダーを炙りだすキッカケに
なると思います。


それにしても、麻美さんの本命オーダー
とてもステキ♡詳細はブログ読んでね。
↓↓↓
自分の好きなことをするだけで幸せになれちゃう♡

そんな世界を自分で体現して、そう言う世界を広げていきたい♡
↑↑↑


と言うことで
何でお金がほしいんですか??
何で会社で評価されたいんですか??


A評価をもらったけど
モヤっとした私の中に思い浮かんだ言葉は

もっと自由に使えるお金を
増やしたい♡

でした。笑

結局、お金かよ。


今日も
最後までお読みいただき
ありがとうございました。
{D024EE06-220A-4936-BE67-90E5A683568B}