2016.04.30 作り置きと最近のお料理(焼き鳥) | 料理と器と節約と。

料理と器と節約と。

お料理、器集めが好きです♡
お料理はまだまだなので修業中。

ハイスペックマンションに引っ越したばっかりに、家賃に苦しめられ、節約生活。試行錯誤の毎日

こんばんは♡

お久しぶりになってしまいました(>_<)

お料理は毎日せっせとしているのだけど、
仕事に追われてしまって
もっとマメに更新しないと…

こうやって写真載せたりすることが
料理修行にもなるというのに

さて、先週の作り置きです☺︎

{47FA1045-2E67-41C7-9C4C-D0B008364278}

*温野菜
*ジャガイモの田楽味噌風
*えのきと切り干し大根の和え物
*人参と小松菜のナムル
*ピーマンの焼きびたし

以上5品です。
それと平日5日間のメインで
先週の食費は

¥3168

でした。

とてもお安い八百屋さんを見つけて、
野菜代がかなり安くつき始めております☺︎
節約につながるから嬉しい。
人参2本で68円とかキャベツ一玉100円など
週末の閉店前は激安になります♡

お野菜は八百屋さんでそれ以外は近所のスーパーで買い物するようになりました




そしてそして、
料理修行と盛り付けの修行もかねて
最近の夜ご飯のお料理写真を。
{3E1F16AF-D4C2-483F-859B-72EE6D96244C}

常備菜から2品と水菜サラダ
メインは焼き鳥ですね。

器は小兵のりんかやトキノハの器を使っています

今週は益子陶器市があるので、たくさん器ゲットしてこよう♡