2017.3.25 今週の作り置き | 料理と器と節約と。

料理と器と節約と。

お料理、器集めが好きです♡
お料理はまだまだなので修業中。

ハイスペックマンションに引っ越したばっかりに、家賃に苦しめられ、節約生活。試行錯誤の毎日

こんばんは♡

今週の作り置きです☺︎


まずは今週のお買い物
{FB14DD3F-B417-473D-99FF-20F46C316A53}

6日分(2人分+一人分のお弁当)の予定で献立を考えて、買い物しています。

この写真に写っているもの
+
お米
1週間で飲む彼用の飲み物
おやつ2種類で

6780円でした。

今週はお米を買ったので、やや多めの出費💦

そして作ったのはこちら
{C5068625-2B35-4F0C-832E-ECC768F9F964}

副菜5品
ひじきの煮物
蓮根のきんぴら
ラディッシュの甘酢漬け
温野菜
ピーマンの焼きびたし

週末は副菜のみ作り置き
平日その日に食べるメインをちゃちゃっと調理していますよ♡

今週は5品に加えて今日の夜ご飯のメイン(鶏胸肉の生姜焼き)とお味噌汁を作りました。

以上で1時間半ほどかかったかな?

夜ごはんは写真だと手抜き感が拭えなかったので、写真は控えました。笑

明日は日曜日なのに仕事…😥
頑張ってこよう。