☆2024 WDW リゾート②☆ | ☆minikoのminiminiブログ☆

☆minikoのminiminiブログ☆

WDW&DCL大好き、ミキミニ大好き女子のブログです♡

訪問有難うございます♡

今回の滞在は、最初の1週間をDVCリゾート、次の1週間をバリューリゾートである、オールスタースポーツリゾートにしてみました音譜

こちらのリゾート初めてです✨


これからこのリゾートに、泊まる人もいると思うし、軽く紹介をひらめき電球ひらめき電球


先ずは外観笑



バス停ですひらめき電球


今までは、この季節学生が沢山滞在する🟰多いので、どうかなと思っていましたが、修学旅行も減っているのか?時期も連休後でよかったからか?見ての通りバスも空いてました!!


見にくいですが、全体図下矢印



①と⑥のSURF's UP!がプリファードです。

最近宿泊した方で、プリファード予約したけど、タッチダウン棟だった方もいるみたいです。調べたら、最近は、⑦と➓もプリファードとして使用してるみたいです。


ランドリーは、①寄りにありますひらめき電球※他にも、⑧側のプール付近にもありますひらめき電球

この大きな看板が、ランドリーですひらめき電球

フロントから、ランドリー前の道音譜


ランドリーも、バリューはいつも混んでるイメージでしたが、私たちが見た時は、2回とも使用中は、1組のみでしたびっくりビックリマーク

プールも日中38度近かったのですが、空いていたので、ランドリー使う人も少なかったのか、そもそも滞在者も少なかったからなのか。。。


ランドリー前から見たプール下矢印

上矢印ある日の14時頃ですが、毎日こんな感じでした。滞在後半になると、どこも少し人数増えてきた感じでした。ちなみに、利用可能時間は、DVCリゾートより短かったです。


話戻って、最近は、ネットで洗濯機の使用状況が、見れるようになったので、便利です✨

※逆にDVCリゾートのキダニや、サラトガでは、ネットでは見れません💦

⚠️スマホで全てやるので、ランドリーにクレジットカードは持っていったとしても、スマホなしでランドリーに向かってしまうと、何もできません💦QR読み込んだり、アプリが必要です。


改装されたからか、中も綺麗でした⭕️


洗濯は、30分?だけど、乾燥は、60分かかるので、時間に余裕がないときついかもしれませんあせる乾燥途中で出している家族もいましたキョロキョロ


私たちは、毎日ゆっくり出かけるゆるーい過ごし方だったので、時間もあり真顔いつもは滞在中しても1回くらい?ほぼしないのですが、今回は、スポーツで2回も洗濯をしましたDASH!

ちなみに洗濯、乾燥それぞれ1回3.5💲かかります。デラックス、DVCリゾートは、無料ですが💦


こちらも14時頃のフードコートですが。。。下矢印

いつもならチェックイン前のこの時間、人も沢山いたような。。。

座っている人はほとんどいませんでしたびっくり


購入エリアにあるこの看板が可愛くてラブ人がいない隙に素早く撮りました📷


食事スペースは、人が少なかったので、写真撮りやすかったですグッド!

にしても人がいない。。。笑



ブースごとに掛かっている絵も可愛くて飛び出すハート

このまま、真っ直ぐ行くと扉があり、タッチダウン棟、➓の棟の方へ出れます🚪


SURE's UP棟の外観音符


部屋に戻るのに、必ずここを通らなきゃなのですが、私たちが来る前から、この部屋のデコレーションがしてあってひらめき電球部屋へ戻る度に、あっこのファミリーまだいるひらめき電球グッド!って思ってました。最後の辺はこの飾りを確認して妙な安心感が生まれてました笑私たちがいた1週間は飾りあったから、少なくとも8日はいるってことですよね。

バリューやモデレートリゾートといえば、このように廊下の窓をデコレーションができるのがグッド!

もちろん私たちも久々に少しだけしようと、用意していましたビックリマーク


とは言っても簡単に、いつか使うかなと購入していたフラッグ下矢印や下にはちょっこりさん等小物を置いたぐらいですが💦隣の部屋はドアにも、パイナップルの飾りを掛けてましたひらめき電球


では、室内ですひらめき電球

いつもの如く写真素早く撮っているので💦


ドア🚪笑


カーテンと、ミニバー?

充分な大きさのベッドひらめき電球


今回は倒してみました下矢印



右には、Hey Disney!も置いてありましたひらめき電球

使っていませんが笑


テレビと、タンスひらめき電球左側はダミーで金庫が入ってますひらめき電球広くて使いやすくて良いです🙆‍♀️


洗面台ひらめき電球

バスルーム🚿ひらめき電球


アメニティは、石鹸のみあります笑袋ではなく、箱入りに戻ってて?懐かしく感じました笑い泣き笑


おまけナイフとフォーク

フードコートで購入したサラダ🥗

ボリュームたっぷりです音譜



よく見て購入しなかったのですが、後日見に行ったら同じサラダ🥗チキン5切れも乗っててキョロキョロ笑アメリカあるあるだなぁと思いました笑


あっフードコートの利用時間が、短くなって、夜は23時までになってて、夜パークから帰ってきたら閉まっているので、電子レンジが使えないのは、少し不便に感じました。

お湯は、私たちはケトルを持参しています。

夜ショーだけに出かけたりする時は、出かける前に、予め使用したりしてました。


リフィルマグのドリンク🥤は、プール付近にもあり使用できるみたいです。


スポーツ、バスも直ぐ来るし、AKエリアにあるから、端っこだけど、どのパークに行くにもそこまで、遠くなくて、プリファード棟はかなり便利だったし、リピートありだなぁと感じましたグッド!


フードコートの利用時間以外に、残念ポイントを挙げるとしたらフロントの対応がかなり酷いことDASH!まぁこれはあるあるなのかもですが汗

他に、今までは、オールスターだったら、ムービー、ミュージックとそれぞれで、ピンバッジなどのリゾート限定グッズが売られていたのですが、売れないのか?全てのオールスターリゾート共通グッズになってしまいました。室内もですが、少し残念ですあせる


余談 行ってはいないんだけど💦このリゾートから、マクドナルドへは、1番近くて、真っ直ぐ行くと辿り着きます。Googleマップによると徒歩8分ぐらいですパー




スター続くスター