✴︎WDW残るリゾートは?✴︎ | ☆minikoのminiminiブログ☆

☆minikoのminiminiブログ☆

WDW&DCL大好き、ミキミニ大好き女子のブログです♡

訪問有難うございます♡


備忘録ですが、、、

私が後泊まっていないリゾートは、下記です。


【DVCヴィラ】

花リビエラ

花コッパークリーク(2023年に泊まる予定でした)

花ポリネシアン

花ビーチ

花オールドキーウェスト

花AKジャンボ(5階)


花キャンプグラウンド(9月open)


【バリュー】

スターオールスター スポーツ

スターオールスター ミュージック


モデレートリゾートは、一応全部泊まりましたデラックスリゾートは、ヴィラじゃなければほとんど(ウィルダネスロッジ、AKジャンボ以外)泊まっていないので、除きます。


リゾートホップは、嫌いじゃない(むしろ色々経験できて好き😊)ので、次も何箇所か泊まれたらよいなと思ってます🤩


時間の無駄とか色々言われる方もいますが、好みは人それぞれですし、仕事の都合等予約の都合もあります。私たちは普段から、荷物は広げていないので、パッキングも早いし、バス停行くついでに、さっとバゲージクレームに寄るだけで、時間もそんなに掛からず簡単に預けて次のリゾートに勝手に運んでくれるし、全然不便感じてません。グラフロではなんと、冷蔵品も送ってくれました♪


たまたまかもしれませんが、前回グラフロ滞在で、さすが✨だと思ったのは、荷物を預ける時につける、紙のタグに、各リゾートごとに分けて、次に送るリゾートのシールをロビーで作って貼って用意していました✨



ちなみに、キダニからリバーサイドへは下矢印


行き先のスタンプのみ笑


リバーサイドから、サラトガへは下矢印


手書きでした笑

大体どこのリゾートでも、バゲージクレームの人がさっと手書きしてくれるイメージでしたが、グラフロは予め用意されてました。


行きたいパークやレストランによって、泊まる場所を変えるのも便利だと思ってたりもします。


全制覇も夢じゃなくなってきたのですが、もう何度も行っていたら、リゾートでのんびりしたかったり、他にもしたい事や、リゾートの空きなんか(ここ重要)も考えたら、全制覇難しいです笑


次は、リビエラを予約してますが、実は私たちは、スカイライナーあまり好きではないです汗うさぎよく止まるし、最近は、スカイライナーも長蛇の列のこともあるみたいだし、、、揺れるし、時間も早いのかと思ってたけど、長いし、バスでもよくない?ってうーん


オールドキーウェストは、空きが比較的多いので泊まりやすいのですが、同じぐらいのポイントなら、AKロッジや、サラトガでよくないかと思ったり!?まぁ一度は泊まってみたいので、次回かなぁ。。。はてなマーク


ポリネシアンは、今建設中のタワー?が建ったら行きたいなぁと思ってますキラキラ


といつも通り!?の独り言でした。

最後まで残るのは、予想通りキャンプグラウンドか、ビーチかな?笑ビーチは、購入時からの保有者も多いし、DVCの元々の部屋数が282室と少なく、必要ポイントも少なめだし、部屋が空いてたとしても、一般用に解放するから、2Bedとかじゃないと中々取れないんですよね💦

周りは良い雰囲気なのに、最近は、プールも凄い人で雑多で、のんびりする雰囲気じゃない💦のが残念😢それだけ人気なんだろうけど✨


色々泊まってみて実際経験すると、見聞きしただけでなく、判断できるので、やっぱり私は色々泊まるの好きですね立ち上がる


サラトガとかも、ポイントが少ないからだとか陰で嫌味言われましたが、泊まってみると、雰囲気よいし、実はスプリングスに近いって行動しやすく、便利だなぁって思うようになりました。


最近は便利で何でもネット上でも調べられるけど、過信し過ぎるのもよくないなぁと思うこともしばしばキョロキョロ

難しいかとは思いますが、可能ならば、皆さんも実際に色々自分で泊まってみるのもよいなぁとも思いますよ👍