☆2023 WDW 準備①☆ | ☆minikoのminiminiブログ☆

☆minikoのminiminiブログ☆

WDW&DCL大好き、ミキミニ大好き女子のブログです♡

訪問有難うございます♡

お久しぶりですパー

次のWDWの準備を進めているのですが、リゾートを何処にしようか悩み中です。備忘録として書いてるので、つまらない記事かもです💦


私が、

DVC(ヴィラ)で泊まったことがないのは、

グラフロ
リビエラ
コッパークリーク
ポリネシアン
ビーチ
オールドキーウェスト

その他のリゾートでは、【デラックス】

グラフロ
ポリネシアン
ビーチ
ヨットクラブ
ボードウォーク
コンテンポラリー

DVCメンバーなので、高いし💦デラックスリゾートをポイント以外で予約することは、この先ないかと思います。


【モデレート】


ポートオーリンズ リバーサイド
フォートウィルダネス キャビン

キャビンに泊まることは、、、いつかリゾート🏝制覇できた際には、あるかもです💦


【バリュー】


オールスター スポーツ
オールスター ミュージック

です。


DVCで取れなかったら、リバーサイド一択なのですが、、、何やら暫くはよいかと思っていた、カリビアンリゾートに、リトルマーメイドルームが出来たみたいで、少し気になってます汗ちなみに場所はtrinidad💦

オールスター制覇もよいけど、それならスカイライナーのあるPopに泊まりたい気もする(・・;)(しかしもう何回も泊まってる💦)

コロナドのタワーも気になってます。。。てへぺろ


DVCリゾートで、やはり11ヶ月前から見ていても空きそうにないのは、ビーチですね。。泊まるのは、一生難しいかも。。。

AKジャンボハウスのスタジオ(ホテルルーム)なんかも空いてないです。


リビエラは、新しいけど、ちょくちょくは空きが出てるので、スタンダード連泊とかじゃなければ泊まれそうです。

ポリネシアンは、スタンダードでもポイントが少しだけ高く、予約を躊躇するのですが、こちらも以前から空き多いです。

グラフロも、DVC専用の建物できてからは、かなり取りやすくなって泊まれそうです✨


そして、いつでも空いているのは、やはりサラトガオールドキーウェストアニマルキングダムロッジあたりですね。

後は、ポイント高いところ。(キリマンジャロクラブを除く)

面白いのは、イベントのある日のみ、これらの取り易いリゾートも空いてなかったりします。リゾートの予約ある人の優先予約があるから、みんな取り敢えず予約してるのかな❓


泊まったことのないリゾートに。と考えていても、空いている、取りやすいリゾートは現時点では決まった(泊まったことのある)リゾートだし、、MKエリアではなく、新しい乗り物とかを考えたら、AKHSEPに近いリゾートに泊まった方が良いのか、、、。

※4月にMKにトロンが出来ますねひらめき電球

既に連泊できるリゾート🏝もそんなに空きはもうないので、単発で泊まるか、キャンセル待ちを入れるしかないんだけどドクロ

暫くは、毎日見ることになりそうです💦

日本でのポイント消費はようやく脱却です泣き笑い

飛び出すハート