☆2023 WDW 準備②③☆ | ☆minikoのminiminiブログ☆

☆minikoのminiminiブログ☆

WDW&DCL大好き、ミキミニ大好き女子のブログです♡

訪問有難うございます♡

大まかな日程、リゾートの予約をして、次に考えたのは❓

 その②買い物

でした笑(厳密には、今年は行こうと考えてたので、その前からかもパー

主に衣料品や小物などですが、、、いざ準備しようとしても集まらなかったりするし、何よりこの円安。色々直前にどかん爆弾と費用がかさむより、小分けの方が助かるのでは、、、なんて考えて、セールで安くなってる物や、欲しいものを見つけた際には、細々と購入してますキメてる

結果、、、買いすぎましたドクロ笑笑

でもまだコーディネートも考えてないし、まだまだ買いそうな気がします💦

普段から、洋服は余るくらい持っていってますが、、、チュー鞄なんかは持っていけない💦靴もどれにしよう💦笑


ていう話はおいておいて、、、

 その③パークチケットをどうする?

年々高騰してるチケット代。しかもいきなり値上げするので、今後値上げしないかヒヤヒヤしてますアセアセ

※最近ミアーズもしれっと値上げしましたね💦


1day単体での値段を見たらほんと高いなーと焦りますが、まず1dayで買うことはないので、麻痺してます。プラス課金システムもあるし💦


到着日もいつもは、1日増やしたところで大差ないしと悩むこともなく、全日程購入していたのですが、今回は到着日は、無くてもよいかなー?とか考えてます。なんなら全日程購入しなくてもよい?と思っているのですが、今回は間にDCLを挟むので、チケット期限を伸ばす為に入らないにしても、8days以上購入しないといけないんです。以前は、前半と後半でチケット分けたりもしたのですが、面倒なので。。

1日1パークでもいいような気もするのですが、やはり行きたい時に好きなパークに行きたいので、パークホッパーは、付けようかなと思っています。

もうすぐ、現年パサーのパークホッパー14時以降の制限は無くなるみたいだけど、現時点でパークに入るのは予約制ひらめき電球だし、やはりチケットも早く購入した方が良いのかな❓💦

年パスが復活したら、購入しそうで有難いようなそうでないような、、、いや来年も行くなら有難いけど複雑な気持ちです😂2017年に年パス購入した際は、DVCで600ドルしないくらいだった気がします💦

飛行機✈️と同じくこちらも暫くは様子見です💦

皆さんはさっさとチケットも購入してるのかな?